【フィルム作例】ヤシカ YASHICA ISO400 24枚撮り

ヤシカ ISO400について

YASHICAとは1983年までに存在した長野県のカメラメーカーです。京セラに吸収合併され、海外ブランドとして「Yashica」と使用し続け、2007年に商標権を香港の企業に譲渡。その後は新興光学機器メーカーと香港の企業がライセンス契約したりしてヤシカというブランドが残り続けています。

温かい写りをするフィルムというのは作例を見ると分かると分かりますが、ISO400にしてもノイズが多いように思います。KodakISO400などと比べて粒子が粗く感じます。

24枚なので撮り切りやすいフィルム。価格1500円なので高いと感じたのでこれならKodakのISO200フィルムなどを選んだ方が良さそう。写りはレンズに依存するので拘りを持ちたい人ならお勧めできないかもしれません。僕には使いづらいフィルムだなと。

ヤシカ ISO400の作例

1

2 3
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2022-1-25

    ノートパソコンで持ち運びの邪魔にならないワイヤレスのELECOMマウス「Bluetooth IRマウス M-BT12BR」

    Bluetooth®3.0規格に対応した、Bluetooth®IR LEDマウス「Bluetooth…
  2. 2022-1-27

    丈夫で格好良いクラシックなカメラに似合う!!「ソフトレザーストラップ<RED LABEL>RDS-LG410 黒」

    イタリアの牛革で作られたソフトレザーストラップ。ザラザラとした質感で抵抗があります。抵抗がある分、ス…
  3. 2022-1-27

    レンズを守る保護フィルターを付けよう「Kenko PRO1D LotusⅡProtector」

    「Kenko PRO1D Lotus(ロータス)2 Protector」はケンコートキナーが出してい…
  4. 2021-8-20

    【フィルム作例】富士フイルムフジカラーSUPER400【富士フイルムの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    富士フイルムフジカラーSUPER400 について 期限切れのため写りは微妙です。判断すらできませ…
  5. 2021-11-4

    2000円のPETRI FTE で試写したら、普通に撮れた。

    2000円で購入したPETRI FTE 試写データです。露出計が壊れていていて、1000円のレンズは…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る