スギ薬局のお薬手帳アプリを入れてみた

全国展開しているのだと思うんだけどスギドラッグがが運営しているお薬手帳アプリを入れてみた。

他のアプリがどうなっているかは知らないし、これから使用していくんだけど、お薬処方箋をスマホで撮影するとかかりつけ薬局として登録した、処方箋受付をしているスギ薬局にデータが届く。

データをもとに準備し、支払いを受付で行い、データをそのままアプリ内でお薬手帳として登録することが出来る。アラーム機能もついていて、薬がない状態、飲めない状態が続かないという安心はある。

今後はちょっと新しいことにもチャレンジということでアプリで触ってみようと思います。

調べてくると、すぐアプリそのものは出てくる。自立支援を受けると2店だけ薬局を登録することができる。処方箋が安くなったりと経済面は少し負担が減るのでぜひ参考にしておきたい。

神無月 餅ブロガー&フォトクリエイター

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身のブロガー&フォトクリエイター。カメテク代表。趣味は博物館巡り。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る