お酒を飲めば忘れることが出来るのか。

ストロングゼロのダブルレモンを飲みながら、僕はふと考える。酒を飲めば嫌なことは忘れることが出来るのか。答えは忘れることが出来ないという真面目な回答しか残ってなくて、

ずっと飲み続けても嫌なことは酒が切れた瞬間、ダムが決壊するかのように押し寄せてくる。もはや一つの災害に等しいもので、僕としては酒はほどほどにしてほしい。

一時的に幸せになることはあっても、それはその場が幸せなだけで時間経過していけばアルコールが抜けて、酔いと現実が襲ってきて、一方的に殴られる気持ちになる。

どんなに酒の力を借りても写真は上手くならないし、逃げても言い訳にもならない。金を無駄にするだけになりかねない。写真を撮るという点ではストレスは一つの感性であるとも思う。

酒を飲み過ぎず、適度に飲んでいきたい。飲んでいきたい。飲んで…無理です。

神無月 餅ブロガー&フォトクリエイター

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身のブロガー&フォトクリエイター。カメテク代表。趣味は博物館巡り。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

  1. うまい棒。それは10円で買えるスナック菓子。製造はリスカ株式会社、株式会社やおきんが販売しているもの…
  2. 撮影地を選ぶ時って、観光サイトだったり、TwitterやInstagramで行きたいところを探した…
  3. 「写真を上手くなりたい」 僕個人によく質問される中で困るのがこれ。写真を上手く撮りたいと言われても…

カメテク公式TwitterX

ページ上部へ戻る