カメラ好き、写真好きのにNikonユーザーなら「 NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」を買うと良い。

NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G 基本と描写。そしてボケ味が素晴らしいレンズ

50mmF1.4が素晴らしいと僕が褒めるなんて珍しい。基本画角のレンズ云々ではなく、描写やボケ味、そしてF1.4という明るさ。Dfに付けて楽しんでいたが、その描写は素晴らしいもので、納得の一枚を撮ることが出来るセットだった。

レンズの扱いも意識していたおかげで買い取るときに「綺麗ですね」とキタムラの店員に言われたほど。難癖ばかり付けるような店員で毛嫌いしてきた人だったんだけど初めて分かったか!?このレンズを大事にしてきたことが!!と言いそうになった。

Dfから外すようなことはせず、そのまま付けてスナップ写真を楽しんでいた。NikonZ6なども良いボディだと思うけど、使いやすさや楽しさをぐっとあるのはNikonDfと50mmF.14のセットだ。

もう一度買い直したいセットなので、記事を書いているときも脳裏に過ぎる。買い戻すか…??

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-7-23

    どんな写真を撮りたいかでカメラと写真の撮り方などは幅広く変わる

    「写真を上手くなりたい」 僕個人によく質問される中で困るのがこれ。写真を上手く撮りたいと言われても…
  2. 2021-7-21

    モバイルバッテリーは購入しておくべき?充電できるのはスマホだけじゃない時代

    今までのカメラといえば、乾電池、専用バッテリーで充電するのが当たり前だったけど、2020年になり周り…
  3. 2021-8-11

    一個じゃ足りない?「Leica (ライカ) リチウムイオンバッテリー BP-SCL2」

    LeicaM10シリーズで気になったのが、電池持ちの悪さというところ。例えば普通に使っている分には問…
  4. 2021-8-21

    【フィルム作例】KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200【コニカ・ミノルタの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200 について KONICA MIN…
  5. 2021-5-28

    一度は手に入れたいレンジファインダーカメラ「Leica ライカM3」

    Leica ライカM3 LeicaM3は、35mmフィルムカメラの中で世界的に有名なカメラで、…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る