京都を歩く-京都府京都市東山区方面編(清水寺、河原町駅)-

京都東山区について

東山区の撮影が多いのには理由があって、僕の家からアクセスが凄まじく良いからである。といっても僕の家は大阪府堺市西区にある。南海電鉄本線沿線の民なんだけど。そのアクセスの良さを説明しよう。

鉄道ファンなら薄々勘付いているかもしれないが、南海堺駅から天下茶屋駅へ移動し、地下鉄天下茶屋駅から阪急河原町駅まで直通なのである。地下鉄から阪急への乗り入れをしているため、祇園のあたりまでほぼラグ無しで行けてしまう。

大阪梅田と同じような感覚で京都まで行ける。奈良も新今宮駅から乗り換えるだけでいいのでアクセスはいいけど。京都までと考えると、その魅力は大きい。つまり堺は住みやすいということである。

問題なのは南にありすぎて終電を逃すことがたまにあること。遠出するときは夜10時までには帰る準備しておかないと夜タクシーやネカフェなどを利用する羽目になる。二度ぐらい経験している。つらい。

今回は清水寺や祇園がある東山区について写真をまとめておいた。写真をパソコンの中に眠らせておくのはもったいないということもあって、見てもらった方がマシということで、文章少な目でもいいから写真を載せるようにしている。

雰囲気さえ伝わればあとは検索してもらえればいい。大事なのは何を撮ったのか。歩けばこんなものが撮れるよっていう視覚的情報だけで十分の価値があると思うので。

今回撮った京都の写真

1

2
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-11-20

    尾西の「ドライカレー」「チキンライス」アルファ米の非常食を試食してみた。

    もうすぐ賞味期限が来てしまうということで「チキンライス」「ドライカレー」を貰ってきた。 勤めている…
  2. 2022-1-1

    今年の冬から始まる初めての暖房器具「マルカ 湯たんぽ ミニゆたエース 600ml MY-600A」

    マルカ 湯たんぽ ミニゆたエース 600ml MY-600Aを買った。僕にはまともに動く暖房器具が存…
  3. 2021-5-28

    勧められて買った「沈胴ズミクロン M 50mm F2 Summicron」ははっきりと写る美品レンズ

    沈胴ズミクロン M 50mm F2 Summicron 大阪心斎橋にあるカメラ屋さんで、勧められる…
  4. 2022-9-20

    残暑終わりて、来る秋の色。今から涼しくなっていきますので撮影の秋です。

    スポーツの秋、食欲の秋といいますが、かめてくがお伝えしたいのは「撮影の秋」。 晩夏からは気温が過ご…
  5. 2021-11-22

    冬場にカメラを触るときに少しでも温かく出来る!「エツミ ETSUMI E-6846 カメラマングローブII」

    神無月餅です。どんどん寒くなってきましたね。雪が降り始めると手袋無しでは撮影ができなくなります。…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る