紅葉と色鮮やかを感じる日本庭園「旧竹林院」

旧竹林院について

滋賀県大津市にある旧竹林院は里坊群の一つであり、日本庭園です。座卓のリフレクションを撮影出来ることで話題を集めています。確かに美しいものですが、時間帯や天気に左右されることもあります。

庭園の中を人を歩くこともありますので、タイミングも大事となります。四季を通じて綺麗だと思いますので夏は緑を楽しめます。また行きたいなと思いつつも、滋賀県は堺市から遠いなって思いました。

場所:〒520-0113 滋賀県大津市坂本5丁目2−13

情報

開園時間 – 9:00~17:00(入園は16:30まで)
閉園日 – 月曜(祝日の場合は開園、翌日定休)・祝祭日の翌日・年末(12/25~12/31)
所在地 – 〒520-0113 滋賀県大津市坂本5-2-13

アクセス

京阪石山坂本線 坂本比叡山口駅 徒歩5分
湖西線 比叡山坂本駅 徒歩15分

旧竹林院の写真

1

2
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-11-22

    柔らかくて包みやすい!「HAKUBA 高級クロス セーム革 MS 天然鹿革 KMC-CS」

    「HAKUBA 高級クロス セーム革 MS 天然鹿革 KMC-CS」が売っていたので買ってしまった。…
  2. 2021-6-11

    某お店の店員と話したときに思ったことをまとめてみた。~どうしてカメラを買うのか??~

    写真機業界は縮小が続いている中で、iPhoneやandroidスマホのカメラ機能の進歩が明らかな原因…
  3. 2021-11-25

    新しいレンズを清掃するなら「HAKUBA レンズペン3プロキット+」が簡単に出来る。

    HAKUBAのレンズペン。お店で買うと4000円ぐらいするので高いかと思いきやレンズペン、フィルター…
  4. 2021-9-18

    【フィルム作例】白黒フィルム Fomapan・フォマパン 200 Creative 【チェコ製のモノクロフィルム】

    白黒フィルム Fomapan・フォマパン 400 action について チェコのフィルムメーカー…
  5. 2022-1-20

    太っていることを自覚することからダイエットは始まり、筋肉を付けていくことが大事。

    太っていることを自覚するのは実は難しい。体重が増えた、体格的に大きくなった。これは自覚したのではなく…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る