フィルムで撮った赤いワーゲンバスの話~リッター6キロの世界~

ワーゲンバスについてちょっと僕の話がありまして。

レトロで可愛い車ということで、フォルクワーゲンの通称ワーゲンバス(タイプ2)は今では新品で買うことが出来ない中古車です。簡単に言えばカメラでいうところのLeicaM3とか。

発売から50年以上が経過した現在でも人気があって、僕も機会があれば手に入れてみたいと思ったことがあるぐらいの車です。排ガス規制への対応と安全基準の引き上げによって大幅に改造されたものもありますけど、僕はそこまで行って詳しくないですが、一つだけ言えるのは燃費は悪いってことです。

中古車でも人気ということで400万円以上の価格設定されたり、旧車の維持管理や扱いの難しさは存在し、今の安全基準や環境性能に合わせると、ワーゲンバスのようなレトロの車は作ることは出来ないのです。

なお燃費を調べてみたら6.5キロとか出てきて、まぁ…まだ…とか動揺が隠し切れない僕でした。

滋賀県に行ったときにあった赤いワーゲンバスの写真

1

2
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-9-28

    「ダイエットをしたい方へ」と「僕が教える簡単運動4選」

    ダイエットをしたい方へ(この記事ではここだけ忘れないで) 1.絶対に筋トレなど運動する前にストレッ…
  2. 2021-7-9

    【フィルム作例】Berlin Kino B&W ISO 400 2019 Edition

    Berlin Kino B&W ISO 400 2019 Editionについて 20世紀…
  3. 2021-8-7

    イコンタ ツァイス・イコン Carl Zeiss Nettar

    知識がないので分かりません。6x9判でブローニーフィルムを使うことと操作方法のみです。目測方式であっ…
  4. 2022-2-5

    投資するとは何か。日常的に出来る投資とは。

    投資といえば不動産や株、FX,BOなどをイメージするけど、失敗すればリスクが取ることになることは理解…
  5. 2022-7-3

    大阪梅田で食べるターリー屋「ケバブ定食」

    インド定食のチェーン展開を行っているターリー屋。実は大阪梅田にある大阪駅前第3ビルの地下にもある。1…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る