お肉とタレ、白米の「肉めしあらさこ、豆腐と味噌汁付きの韓国風鶏丼」

大阪メトロ本町より西に徒歩10分ぐらいに歩いたところに、トンテキ、カルビ丼と鶏丼、天丼とカツ丼のお店が並んでいる路地裏がある。
3店舗が並んでいる1店舗に今回、僕と写真サークルの仲間は訪れたのです。
肉めしのあらさこ。お店の名前です。

価格は800-1300円ぐらいで、韓国風鶏丼800円。カルビ丼より安かったので頼んでみました。
券売機で券を購入して、カウンター席しかなく、真ん中辺りに座りました。
タレをえらぶことができて、ごはん大盛り無料ということでご飯大盛にしました。
量でいうと吉野家の並盛よりちょっと多いぐらいです。
実際食べてみると、辛味はなく濃厚なタレなのに、すっこしさっぱりしています。
単品ではありません。
豆腐、味噌汁が付いてきます。卵も乗っての800円を大阪本町で食べることができるのは安いんじゃないかと。
オフィス街ということもあって、ランチ価格といったところでしょうか。
他の店舗も、天丼やカツ丼が650円程で食べることができるのです。
本町で働くサラリーマンのお財布に優しい価格です。
食べることはストレスの発散になりますからね。味わって食べてしまったのですよ?この僕が。

豆腐がついてくるのがとても嬉しい。不足しがちなタンパク質、味噌汁も健康に良いですし、卵がついてくるので栄養価は高いのではないかと。
お肉ばかりを食べちゃうんですが、こういう温かい食事を食べていきたいですね。