新今宮から四天王寺まで歩く話[2023年新春]

新年あけましておめでとうございます。2023年1月に初詣に行ってきました。

目的地は決めていませんが、経由地として「四天王寺」なので、ここが初詣先になりそうです。

住吉大社のほうが僕の家からは近いんですが…撮るものがないのです。駅から近すぎるため…

それなら新今宮から歩いてやろうやないか!!どうせ梅田に近づいていくんやし、歩いていったろ!ってことでね。

新今宮スタート地点

あいりん労働福祉センター前

日雇い労働者と福祉向上のための福祉施設。築40年以上で老朽化が心配です。

JR新今宮駅と星野リゾート

少しずつですが、新今宮周辺も新しい建物が増えてきました。昔は危ない地域…でしたが、少しずつ良くなっていますし、危険な時代ではなくなりました。

子どもと公園で一緒に遊んでいても、見守ってくれている。温かい場所でもあります。そういう動画もありましたので、悪いところばかりが広まっていますが、性善説を信じたいものです。

ということで、四天王寺まで歩いていきます。

四天王寺

四天王寺でおみくじを引きましたが、末吉でした。最初のころは運気がないようで、出来る限り大人しくしておきたいといいますが、現実と向き合っていきたいと思います。

久々に一人で歩いたけど、写真散歩も悪くない。早くコロナも終わってほしいと願うけど、まだ丸3年かかっています。

これ以上は我慢できない人って多いでしょうし、手洗いぐとマスクぐらいはしてほしいです。特に手で水を洗うだけでも効果的です。

アルコールなんてどこでもタダで使わせてもらえるので、がんがん使っていきましょう。コロナ以前に衛生面よくなりますよ。インフルエンザや風邪など予防にもなる。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-5-27

    【フィルム作例】FUJIFILM FUJICOLOR ISO100

    FUJIFILMカラーフィルムISO100について 富士フイルムが現行で製造・販売している135m…
  2. 2022-2-23

    かめてく神社に奉納されたCD「ANIMATION DERBY Season 2 VOL.2 木漏れ日のエール (TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』)」

    かめてくの事務所にある玄関の入って右側にかめてく神社を用意しています。そこに飾ってあるCDこそ、僕の…
  3. 2022-3-17

    写真を撮り続ける意味とは何か。

    写真を撮り続ける意味とは何か。かめてくの代表というのは写真の良さや楽しさを伝えること意味があって、何…
  4. 2021-9-27

    夏の終わりに咲き始める「彼岸花」を撮影してきた。

    奈良県で彼岸花を撮影してきた。 ネットで調べると出てくるところかもしれないです。車に乗せてもらって…
  5. 2022-2-20

    グリーンハウスの10000mAhモバイルバッテリー「GH-BTF100」

    10000mAh/最大出力4V2.1Aで2台同時充電できるUSB2ポート。スマートフォン3回満充電で…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る