基礎を学べる?明るい単焦点レンズ「Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM」

EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応について

50mmF1.8は過去2016年1月29日にAmazonで購入したことがあった。50mmは基礎レンズや撒き餌レンズとも言われるけど、実際その通りだ。50mという画角で撮影することで、遠すぎたり近づたりすることはある。

スナップ写真を撮るときはきにしないけど、やはり広角が欲しいなぁとか望遠がほしいなと思うことはあって、ここから好きなレンズを見つけていくことになる。

2万円で購入することは出来るし、中古でも美品で買って問題がないレンズ。2万円を損とするかレンズ代とするかは結果論になりそう。

フルサイズのカメラを買ったときに使うといいかもしれない。そしたら、50mmレンズの意味が分かるかも。僕が使ったときはAPS-Cのセンサーだったので1.5倍拡大されることになる。近づきすぎて圧迫感を感じてしまったぐらいだ。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-7-27

    大阪中之島で撮影した薔薇の写真がいっぱい出てきた。

  2. 2022-4-24

    鼻づまりが治らないときに、副鼻腔炎に効く小林製薬「チクナイン」を使ってみました。

    風邪をひいたときに、鼻づまりだけが治らなくなる神無月餅です。そのストレスから胃炎になってしまうことも…
  3. 2022-2-8

    鹿児島産黒豚と淡路島のたまねぎを使った冬定番「ファミマ 極旨 黒豚まん」

    ファミリマートですぐに豚まんを食べたいと思うなら「極旨 黒豚まん」を買うべき。他の豚まんと比べて価格…
  4. 2022-1-9

    インスタントで簡単味噌汁「永谷園 おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」

    写真仲間から頂いたインスタントおみそ汁を食べました。久々に味噌汁を飲みましたが、今回は「食べた」と表…
  5. 2022-2-8

    カロリー控えめタンパク質「炭火焼きとり もも(塩)」

    かめてくの神無月餅です。今回はファミリマートで焼き鳥もも塩を買うという記事ですが、もちろんセブンイレ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る