K&F Concept KF-NFG マウントアダプター レンズ側:ニコンF ボディ側:フジフイルムG を購入してNikonFレンズ群を使う。

K&F Concept のレンズアダプターを購入しました。GFX50S2でNikonFマウントレンズを使ってみたいということで今回購入しました。

価格8000円ですが、これだけでは取り外したときにレンズキャップが無いのでヨドバシカメラで売っていたGマウントのレンズキャップを500円で購入して合計8500円となりました。

GFX50S2は35mm設定が出来るので、MFモードのまま使用します。ピントを合わせるためにフォーカスピーキングを設定しておく必要があります。

作例 GFX50S2+NIKKOR-S.C Auto 50mm F1.4 撮影

やはり富士フイルムGFX50S2のフィルムシュミレーションはかなり性能が良くて大変便利ですね。センサーもいいんでしょうか。レンズもニッコールも優秀レンスですね。

良いボディと優秀レンズという組み合わせ最高であることも分かりました。フルサイズなので小さくて中判レンズよりも軽いので動きやすいです。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-10-3

    色々と試して遊ぶ台風が近づく日~楽しんで撮る~

    そういえばISO感度って、どれぐらいで使います?100、400、1600あたりだったんですが、ISO…
  2. 2021-6-23

    【フィルム作例】Kodak 35mm PORTRA400

    Kodak 35mm PORTRA400について コダックのポートラといえば、プロ利用を想定して作…
  3. 2022-10-1

    現場猫のガチャガチャをコンプリートしてしまった

    ガチャを回せど回せど出てくるのは、現場猫。現場猫ガチャ。僕が出てくるわけです。僕もリアルでは10年間…
  4. 2021-8-5

    [2021年8月4日]SIGMA fpをもって大阪散歩一人旅

    神無月餅です。大阪の夏は暑いときいて、暮らし始めて5年が経ちましたけど全然慣れていません。熱中症対策…
  5. 2022-8-2

    SIGMAfpの写真がいっぱい出てきたので買い戻したくなってきた

    https://media.cametek.net/archives/1703 (fpに関する記事)…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る