ローソンの「北海道産きたあかりの牛肉コロッケ」を食べてみる

ローソンの「北海道産きたあかりの牛肉コロッケ」を食べた時、他のコンビニのコロッケよりも美味しいと感じた。確かに中身的にはコンビニなんてほぼ変わらない製法だし、揚げ物なのでどれも一緒のはず。

食べた瞬間に感じる熱さも油によるモノじゃないか?ってなるんですけどね。衣が油を吸い込んでアツアツなのか?って思いながら、一口ずつ味を確かめながら食べていきます。もぐもぐ…。

食べ終わって分かったことは味は一緒であること。コロッケは肉とのちょうどいいバランスが大事であること。そして、今回美味しく感じたのは「揚げ終わったばかりのコロッケがちょうどいい具合に冷えたタイミング」だったからかも。

暑すぎていけないし、冷めすぎても美味しくない。ちょうど良いホクホク感がジャガイモの美味しさを引き出してくれるみたい。


たんぱく質3.4g
脂質15.6g
炭水化物17.0g
―糖質16.3g
―食物繊維0.7g
食塩相当量0.4g

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-12-3

    邪魔にならないサイズ「HAKUBA シリコンブロアーポータブルG」

    携帯や収納に便利なポータブルサイズのシリコン製ブロアー。手て置きやすい幅広い底面になっていて、S…
  2. 2022-10-11

    かめてくが選ぶ!「佐世保駅。これお土産にするといいぞ」3選

    福砂屋のカステラとかあるけども... カステラなども大人気ですが、実は問題点が...それは「賞味期…
  3. 2021-6-7

    フィルムで撮った赤いワーゲンバスの話~リッター6キロの世界~

    ワーゲンバスについてちょっと僕の話がありまして。 レトロで可愛い車ということで、フォルクワーゲンの…
  4. 2022-7-26

    天気が雨だったので「大阪市立住まいのミュージアム 大阪くらしの今昔館」に行ってきたときの写真がいっぱい出てきた

    大阪市住まいのミュージアムは、大阪くらしの今昔館は大阪市立住まい情報センターにある。江戸時代の大坂の…
  5. 2022-11-13

    ファミリマートで使える電子マネー「FamiPay(ファミペイ)」を実際に使ってみた。

    意外と利用している人を見かけないので、だったら僕が実際に使ってみようじゃないかと今回はファミリマート…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る