ダンベルを続けること。上半身をしっかりと鍛える。

ダンベルでトレーニングをする際に大事なことは軽いものから徐々に持ち上げて慣れていくことです。まず1キロからでも構いません。少しずつに自分のレベルに合わせたものでないと、重たすぎて長続きしません。軽ければ回数をこなせばいいという発想が長いトレーニングを続けるコツです。

勘違いしてはいけないのは、下半身の筋肉は確かに全体7割を占めていること。だから下半身を鍛えればいいという考え方です。下半身を鍛えれば7割の筋肉を鍛えたことになりますが、残り3割筋肉は放置するんですか?3割の筋肉も鍛えてしまえば、下半身を鍛える量を軽減することや、下半身トレーニングへの負担を軽減することが可能となることです。

下半身だけではなく上半身もしっかりと鍛えておくと、基礎代謝量が増えるのでお勧めです。足だけマッチョにするのもおかしい話。

ってことで僕は、可変式10kgダンベルを購入しました。過去の記事でダンベルは載せています。

僕のダンベルトレーニングリスト

  • ダンベル縦:両方10回
  • ダンベル横:両方10回
  • ダンベル後:両方10回
  • ダンベル寝:両方10回

ダンベルの持ち方を変えることで鍛える筋肉を変更しています。特に鍛えづらい筋肉というものはありません。軽くゆっくりと持ち上げていくだけでまずはいいので負荷は徐々に増やしていくようにしていきます。回数も出来るようになってから、増やしていけばOKです。

長く続けることこそ、まずはクリアすること。重たいと諦めたくなるし、辛い。

達成感がないので、軽く長く楽しく。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-26

    サバ本来の味をしっかりと美味しく味わえる「キョクヨー さば水煮」

    カロリー205k、タンパク質19.6g、炭水化物0.1g、DHA1500mg、EPA1040mgとい…
  2. 2021-6-8

    大阪写真撮影散歩のまとめ~歩くから分かること~

    大阪写真撮影散歩のまとめ 大阪を散歩してみ分かったことはアクセスが良いこと。例えば、北は阪急、南は…
  3. 2022-7-3

    大阪梅田で食べるターリー屋「ケバブ定食」

    インド定食のチェーン展開を行っているターリー屋。実は大阪梅田にある大阪駅前第3ビルの地下にもある。1…
  4. 2021-8-17

    コスパ良しの「TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライド式 32GB ホワイト]」

    TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライ…
  5. 2021-11-23

    2021年秋。京都嵐山で紅葉の撮影に行ってきた。

    2021年秋、京都嵐山の紅葉撮影に行ってきた SIGMA fp でどこまでいけるか試してみたかった…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る