【フィルム作例】FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

富士フイルムのスペリア・プレミアムといえば、ISO400で室内撮影や日が暮れた後でもギリギリ使えるカラーフィルムで、どこのカメラ屋にも置いてある。

表現性というよりも過去の記憶を色鮮やかに残すことがメインとされているような感じがして、緑は明らかに濃い色が出ている。Kodakなどのフィルムとして抽象的な色合いではなくて、そのままを残していきたいユーザー向けになる。

ふんわりとしているところはもちろんある。Kodakよりはしっかりとした写りをしている。

家族写真や記憶にしっかりと残しておきたい美しい場所を撮影するのに向いていて、いつか消えてしまうような古びた温泉街や昭和がまだ残るような路地裏など実家に帰ったときの庭先など。記憶より記録に残すことを考えたフィルム。

帰省したときに使ってみようと思う。

FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM 400 作例

1

2 3
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-5-15

    ブロアーだけでカメラのセンサーやボディ、レンズをクリーニング(清掃)をする方法

    2022年5月中旬、Twitterでカメラのセンサーを割ってしまった、というツイートが話題になりまし…
  2. 2022-1-27

    レンズを守る保護フィルターを付けよう「Kenko PRO1D LotusⅡProtector」

    「Kenko PRO1D Lotus(ロータス)2 Protector」はケンコートキナーが出してい…
  3. 2021-12-19

    世界初の分割測光「Minolta srT101」

    1960年代を代表する名機。Minolta srT101はPENTAXと共に争ったカメラメーカーです…
  4. 2022-2-16

    大量のコーンが食べれる「いなば もぎたてコーン」

    大量のコーンをいっぱい食べることが出来る「いなば もぎたてコーン」です。食塩無添加のもの、通常のもの…
  5. 2021-6-3

    フィルムカメラで撮るときは露出オーバーで撮るようにしよう。

    写真作家の神無月餅です。フィルムカメラが続々と売れていますがフィルムの良さは分かってきましたかね? …
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る