梅雨の時期だからこそ、紫陽花の撮影してきた。

写真作家の神無月餅です。久しぶりに6月5日、友人と撮影に行ってきました。

なぜかこの友人とは集合時間を決めずに撮影に行くので、今回は予定よりも早い時間に到着しました。

余裕をもって行動をしたいのは二人の方向性が合っているからかもしれませんが、おかげで目的の撮影が早く終わってしまい、残った時間はどこを撮影するのか?という話になりました。

宝塚に移動し、そこから歩いていくことに。

僕は初めての宝塚駅周辺でして、宝塚歌劇の劇場や手塚治虫記念館を見るのは初めてでした。建物だけ見たんですが…。人は多かったです。女性ばかりでした。

手塚治虫記念館はコロナで空いていなかったのか、はたまた人が少なかったのか。周りは静かな感じでした。まぁ全然入る予定は無かったので正確な情報ではありません。空いていたのでしょうか。

二人で話をしながら撮影をしました。疲れてしまったのか。少し眠たい。相手も全然寝ていないようで、二人とも疲れてしまっています。

紫陽花の時期だって忘れていた

梅雨の時期だから紫陽花。じめじめしていたことが頭に残っていて、精神的な疲れですっかり紫陽花の存在を忘れてしまっていました。

本来なら思い出して撮影のモチベーションにするものなんでしょうが、植物の存在すら忘れてしまっていてはどうしようもありません。言われて「あmそういう時期なのか」となったぐらいです。

今回は紫陽花と言いましても、数枚しか撮りませんでした。毎年同じような撮影をするのもアレだなと思い、モノクロで挑戦しましたが、どうでしょうか。

紫陽花の作例

にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-27

    【フィルム作例】Kodak 35mm PORTRA160 ポートラ

    Kodak 35mm PORTRA160について Kodak 35mm PORTRA160はコダッ…
  2. 2021-6-10

    カメラ型ポータブル扇風機「Rollei ハンドフリーカメラファン(Hands Free Camera Fan)」

    Rollei ハンドフリーカメラファン(Hands Free Camera Fan)について カメ…
  3. 2021-6-7

    カメラ初心者オススメの「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D」

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dについて 2016年3月発売されたことは今で…
  4. 2021-8-17

    コスパ良しの「TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライド式 32GB ホワイト]」

    TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライ…
  5. 2021-6-17

    外出先でネットをサクサク!!ウルトラモバイルノートパソコン「GPD Pocket (ジーピーディ・ポケット)」

    GPD Pocket (ジーピーディ・ポケット)について 7インチの画面にキーボードを備えて、…
にほんブログ村のランキングや人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
2つの応援クリックをよろしくお願いします!
■にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る