なんとなく行きづらい奈良の法隆寺に行ってきた(有料じゃないところでも楽しめる)

JR王寺駅から一駅、バスで目の前まで行けてしまうのが、奈良の法隆寺なんだけど。歴史の教科書や美術の教科書なんかで見たことがあるよねって程度で、行ったことが無い人が多い。奈良に観光するときに行ってしまうのが春日大社など中心部。どうしてもJR奈良、近鉄奈良が直通だし東大寺や鹿もたくさんいて、100%奈良を味わうことが出来てしまうので、どうしても法隆寺を忘れてしまう。

どんな宣伝しても奈良を味わえないのかと思いきや、今回は法隆寺に行ってみた。それでも、ついでなんですけども。

法隆寺

〒636-0115 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1−1−1 拝観料1500円…!!

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-27

    コンビニで朝食飯を手早く手に入れる「丸大食品サラダチキンのスティック ゆず胡椒」

    大丸食品が出しているサラダチキンのスティックです。ゆず胡椒ということで味もしっかりとしていて食べやす…
  2. 2021-6-12

    leicaM10ーDで猫を撮った話~かわいい~

    leicaM10-Dで猫は撮ると可愛い 神無月餅です。今回はLeicaM10-D+ズミクロン3世代…
  3. 2022-6-25

    たまに見かける地域限定弁当「ファミマート おむすびセット 税込380円」

    ネットで検索しても出てこなかったので記事にしておきます。普通に弁当という感じで、結構満腹になるので驚…
  4. 2021-6-3

    フィルムカメラで撮るときは露出オーバーで撮るようにしよう。

    写真作家の神無月餅です。フィルムカメラが続々と売れていますがフィルムの良さは分かってきましたかね? …
  5. 2021-6-13

    神無月餅の帰省旅行~平戸撮影~

    帰省と旅行と。 長崎県佐世保市出身で実家が佐世保市にある僕は、久々に実家に帰省した。平戸までドライ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る