大阪府堺市西区石津川を撮影する~工場地帯と隣接する街~

大阪府堺市西区にある石津川駅。浜寺公園より北にある臨海工業地帯の入り口にある小さな町。僕が住んでいるところであり、かめてく現在の所在地でもある。工業地帯の入り口であり、たくさんの企業が工場や倉庫があります。

工場地帯には日本製鉄、日立造船、クボタ、IHIインフラシステム、大陽日酸、日鉄鋼板、コスモ石油、ENEOS、ダイキン工業、ライオン、三井化学、大阪ガス泉北製造所、関西電力堺港発電所、三菱マテリアルなど大手企業が工場を置いているので工業に関する仕事がここが一番多くあります。

臨海工業地帯入口である交差点は送迎バス用のバスターミナルが近くにあるため、混雑します。渋滞の原因ともなっているために、車通勤者は少し早めに行くようにしないと遅刻します。バスでもギリギリといったところ。

そんな工場地帯と隣接する石津川を今回をスナップ撮影。確かに自宅付近をしっかりと撮影したことがないなってことで、今回は石津川駅よりちょっと北あたりスナップ所要時間15分程度です。近くのかつやに行くついでに撮影しました。内陸の方も歩いてみたいですね。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-7-20

    フィルムカメラを使ってモノクロフィルムで撮る楽しさ

    かめてくの神無月餅です。僕は撮影するときにデジタルではモノクロ設定で撮影しています。フィルムではカラ…
  2. 2022-4-23

    LeicaMデジタルを触ってきての感想まとめ。LeicaM10-P,LeicaM10-D

    かめてくの神無月餅です。 詳しくLeicaMデジタルを使って、詳しく思ったことを記事にしたこ…
  3. 2022-11-20

    尾西の「ドライカレー」「チキンライス」アルファ米の非常食を試食してみた。

    もうすぐ賞味期限が来てしまうということで「チキンライス」「ドライカレー」を貰ってきた。 勤めている…
  4. 2021-6-7

    琵琶湖に浮かぶ猫がいる沖島をフィルムで撮影してきた。

    琵琶湖にある沖島に行ってきた。結構前の話でして、写真サークルの撮影会のメンバーとして参加しました。僕…
  5. 2021-6-16

    街中で使いやすいカメラバッグ「HAKUBA プラスシェル シティ04 メッセンジャー」

    HAKUBA プラスシェル シティ04 メッセンジャーについて カメラ屋で買ったHAKUBAカ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る