残暑終わりて、来る秋の色。今から涼しくなっていきますので撮影の秋です。

スポーツの秋、食欲の秋といいますが、かめてくがお伝えしたいのは「撮影の秋」。

晩夏からは気温が過ごしやすく、紅葉も始まります。日没まで時間もあって撮影しやすいテーマがたくさん転がっています。夏場は暑くて撮影する体力が残りませんでした。しかし日没まで時間があって夕日をたくさん撮ることができました。少しだけ日没が早まりますが、まだまだ間に合う時間帯です。

夏バテも無くなりますから体力を温存することができます。紅葉を撮るなら山を登っていく体力が余ります。一駅分歩いて運賃を節約することも出来ます。つまり全体的に撮影できる環境がそろうということなので、これは撮影に行かなければいけません。

年中こんなことを言っているようですけど、実際はどうなんでしょう..???

2021年秋。京都嵐山で紅葉の撮影に行ってきた。

紅葉の撮影は京都嵐山や東山、大阪の箕面公園、和歌山の高野山など色々なところで撮影することができます。もちろん色々な場所がありますので自分だけのスポットを探してみるのもアリかもしれませんね。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-9-23

    【フィルム作例】efke(エフケ) KB ISO25【クロアチア製のモノクロフィルム】

    efke(エフケ) KB ISO25 について クロアチアの企業であるフォトケミカが出しているブラ…
  2. 2022-4-16

    写真を上手くなりたい方へ~カメラを持ち歩いて身体の一部にまで馴染ませる~

    写真を撮ることに関しては色々な意見がある中で大事なことは、基本的なカメラ操作方法やカメラの仕組み、知…
  3. 2021-7-18

    近畿圏でお馴染みの後払い式ICカード「PiTaPa(ピタパ)」を契約した。

    PiTaPaについて PiTaPaとは正式名称「Postpay IC for "Touch and…
  4. 2021-8-17

    コスパ良しの「TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライド式 32GB ホワイト]」

    TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライ…
  5. 2021-6-23

    【フィルム作例】Kodak 35mm PORTRA400

    Kodak 35mm PORTRA400について コダックのポートラといえば、プロ利用を想定して作…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る