レンズメーカーSIGMAのフィルム一眼レフカメラ「SA-7」激安プラチックカメラ

カメラのキタムラに置いてあったので購入。まず良品で税込価格6000円ほど。保証なしといえど、ランク表記は良品。ってことで友人と共に検証。外観に目立った傷などはなく、特にプラスチックカメラ特有のグリップべたつきも無い。レンズを外してみようということで、ミラーにガビ。撮影に影響はないし、クリーニング液をつけた綿棒でこすったら、ほぼ落ちたのでヨシ。レンズ内にゴミアリと記載があっても撮影に影響なし。

SIGMA SA-7 外観

このレンズのオススメはマクロ撮影が出来ること。マクロ撮影、80mmまで対応しているレンズということで万能でもある。問題があるとすればSAレンズで、現在のボディがフィルムカメラであること。おかげで使く機会が全くない残念レンズになっている。恐ろしいマウントSA!!

B,4-1/2000までシャッタスピードがあり、正直スナップ撮影しかしない予定なのでそこまでの機能はいらないのでこのセットだけで足りそうです。レンズ問題はあれど、使いませんからね…明るいレンズはちょいと欲しいぐらいです。レンズの方が高いってパターンになるので意味ねぇよなぁとも思うのでこのままいくと思います。

SIGMA製品ページhttps://www.sigma-global.com/jp/cameras/sa-7n/

1

2 3
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-7-3

    大阪梅田で食べるターリー屋「ケバブ定食」

    インド定食のチェーン展開を行っているターリー屋。実は大阪梅田にある大阪駅前第3ビルの地下にもある。1…
  2. 2022-6-26

    危険なカメラ~ほぼ修理不可能なコンタックスT2~

    コンタックスT2がヤフオクで10万円で出品されていることがあります。もちろんショップや個人関係なく金…
  3. 2021-6-5

    新品激安レンズをレビューしてみた 「7Artisans 60mm F2.8 Macro」

    ど~もダンテです、7Artisans 60mm F2.8 Macro をレビューします!! 2万円…
  4. 2023-2-3

    【第8回】気になるカラー写真:奈良 働く人 寺 電車

    奈良へ行ったときに撮影したもの。東大寺より奥にある寺です。このあたりまで行ったことがなかったので新鮮…
  5. 2023-1-17

    写真や絵画などの芸術や美術に触れる文化はなぜ大事なのか

    写真や絵画に触れなくても生きていけるじゃないかという考える方は多くいるかと思います。 実際、僕も写…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る