SIGMAfpの写真がいっぱい出てきたので買い戻したくなってきた

https://media.cametek.net/archives/1703 (fpに関する記事)

SIGMA fpLが実は欲しい。ボケが暴れ出したり、変な色を出したり、ブレたときにミラーレス特有のブレというよりズレたような写真になるのがデメリットだけど、fpではそこは経験値不足を感じました。しかし、きちんとした静止画、スナップは構図などしっかりと考えて撮れば、かなり満足できる写真吐き出してくれます。

確かに問題点はあれど、この大きさで最軽量フルサイズというのは大きなメリットです。フルサイズのカメラを持ち歩きたい、旅行に持って行きたいと思うのであればSIGMAfpは心に刺さるレンズです。ボディ自体は最軽量ですが、レンズが大きくなってしまっては意味がないので、このあたりはMマウントアダプターと赤ズマロンを付けてみるといいかもしれません。かなり小さなカメラになるのではないかと。

電子ファインダーは覗くと楽しいですが、価格以前にサイズを小さくしたいのに大きくなってしまう問題や、しっかり固定されない問題は今後解決しなければいけない部分だと思います。特に端子部分が折れそうな感じがして、スナップ実用としてはかなり厳しい一品だと思います。

1

2 3 4
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-9-6

    (追記あり)GUで靴下を買うと安いらしいので、いつも利用してるので購入したんだけど正しかったのか。

    スナップ撮影では歩くことは基本となってくるので、どうしても靴下や靴、ズボンなど服装も消耗品となってく…
  2. 2022-7-26

    大阪梅田スカイビル関連の写真がいっぱい出てきた。

  3. 2022-6-18

    JR神戸線の高架下を歩こう。~消えていく元町高架~

    兵庫県神戸市中央区元町にあるJR神戸線の高架下 モトコーといえば元町駅から神戸駅まで続く長い高架下…
  4. 2022-2-14

    レトルトご飯を大盛で食べたい方へ…「ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100%」

    ウーケさんが販売しているふんわりごはん特盛国内産100%のレンチンするごはんです。毎日のように食べて…
  5. 2021-11-22

    箕面の滝に「滝ノ道ゆずる」をモノクロで撮ってみたんだけどシュール

    箕面公園をウォーキング...!!トンネルの先に、滝ノ道ゆずるくんがいました。驚くわ。そんなところおっ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る