新品激安レンズをレビューしてみた 「7Artisans 60mm F2.8 Macro」

ど~もダンテです、7Artisans 60mm F2.8 Macro をレビューします!!

2万円程度で買える新品激安レンズ

大丈夫これちゃんと写るのと思いますよね!

僕が実機を購入してレビューします

自腹レビューなので言いたい事は言います!

ダメなところはダメ

良いところは良い

ハッキリ言います!!

きっかけは

現像したフィルムをデジタルデータに変換用にマクロレンズが欲しいな~と思い、Amazonで何か安いレンズはないか?と探しているとありました!

2万円弱で60mm うん!これだ フィルムをデータ化して、たまにマクロ撮影するだけなので2万円で買えるならピッタリ

AFはもちろんついてない

ただ2万円のレンズにそれを求めてはいけない

箱とレンズは思っていたよりちゃんとしてました!

レンズの雰囲気を紹介します。そこそこ長めのレンズですね

最短時は富士フイルムXF16-80と同じくらいです。マクロ域になるともっと長くなります。

さっそく使ってみると暗いところは得意そう!(個人の感想

ゴツゴツした多肉植物の質感はキレイに写りますね。モノクロの力強い感じとマッチします(グレイン感乗せてもカッコ良さそう)

明るいところは苦手かな~?(個人の感想

この辺が2万円っぽいところだね。でもレトロな感じに見えてオールドレンズ得意な人には良いと思います!

カラーでもやっぱり暗めに写した方が僕は好みです。色ボヤっとしないしオールドレンズ感が若干弱まるような印象を受けます

光を上手く使えると面白いと思います。それも自然光と影そんなにシャープには写らないけど、新しい表現のインスピレーションには良い事もあると思います。

マクロでポートレイト撮るには大変だけど遠いところちゃんとピント合うから、新しい表現をしたい人には良いと思います。オールドレンズっぽい感じが独特な雰囲気になります。

いかがでしょうか?

個人的にはオールドレンズも使うので、一本有っても良いと思います!

ポートレイトで中望遠で F2.8

単焦点でそんなに明るいレンズの部類じゃないので、ボケ感を期待できると思って購入しない方が良いと思います。

初めての激安単焦点レンズの中で、マクロ撮影ができて中望遠レンズとしても使いたい。レトロな雰囲気が好きな中高生最適なんじゃないかと思います!!

価格的にも安価でレトロなフィルムカメラの写真が好きな人達が好きそうな写真が撮れます!!

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ダンテT ウォーカーなんでもブロガー

投稿者プロフィール

フィルムカメラの事、デジタルカメラあれこれ
オールドレンズや激安新品レンズの事を書いてます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-12

    Panasonicが運営している「耳年齢」を計るサイトを使ってみた。

    サイトはこちら:https://panasonic.jp/hochouki/download/dag…
  2. 2021-6-18

    ネットに繋げて、写真をどこでも編集。即投稿「HUAWEI Mobile WiFi E5577」

    HUAWEI Mobile WiFi E5577について 重さ112g、幅96.8mm、っ縦5…
  3. 2021-6-6

    【フィルム作例】Kodak UltraMax 400

    Kodak UltraMax 400 Kodak UltraMax 400はISO400もあるので…
  4. 2022-5-15

    ブロアーだけでカメラのセンサーやボディ、レンズをクリーニング(清掃)をする方法

    2022年5月中旬、Twitterでカメラのセンサーを割ってしまった、というツイートが話題になりまし…
  5. 2022-2-26

    野菜を食べることを習慣づけよう「サラダチキンのサラダとドレッシング焙煎ごま」

    まず先に栄養表示を書いておきます。 サラダ「カロリー56k、たんぱく質7.6g、脂質1.3g、炭水…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る