危険なカメラ~ほぼ修理不可能なコンタックスT2~

コンタックスT2がヤフオクで10万円で出品されていることがあります。もちろんショップや個人関係なく金額の問題ではなく、レンズの写り、コンパクトさも良いカメラなのですが、問題があります。コンタックスT2はほぼ修理不可能なカメラです。バブル期(ギリ崩壊前)に販売されたカメラでして、電子部品を使っています。メイン基板がほぼ存在しません

つまり今動作しているコンタックスT2は使えるにしても壊れてしまったら、その時点で0円になってしまいます。部品があればいいでしょうが、無いのであれば壊れたそれで終わりなのです。撮影が出来る程度の破損ならいいでしょうが、内部の部品であれば、ほぼ無理であり、カメラ屋さんとして販売したくないカメラ、買取をしたくないカメラの一つに数えられています。相場買取で状態が良くて2万円程度なのですが、ヤフオクでみてみると6万~10万円と新品近い価格です。定価は12万円程度だったはず。

つまり高すぎ、買うと大損しかねない。ヤフオクやメルカリで購入するのはやめるのが吉です。万が一販売しているカメラ屋があればそのお店は信用するのは難しいと判断すべきです。10万円ともなればヤフオクの最高相場価格程度なので、かなり危ないお店のようにも思えます。在庫を吐き出したい、転売が作り上げた相場ばかりをみて利益を上げたいカメラ屋かもしれませんね。

ヤフオクやメルカリで出品されている、ほぼ修理不可能なコンタックスT2が10万円近くで販売されているのはおかしい話なのです。買う前にまずご確認ください。

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-8-7

    ホールド感向上の「SIGMA HAND GRIP HG-11(SIGMAfpのハンドグリップ)」

    SIGMA fpを購入したときに、コンパクトさが素晴らしいものがあった。けれどその問題は明らかにコン…
  2. 2021-9-20

    転売で買いたくない!という方へ。色々なことを判別する方法

    ヤフオク、メルカリ、ラクマで横行している転売という手法、簡単にいえばメルカリで買った商品をヤフオクで…
  3. 2022-4-24

    鼻づまりが治らないときに、副鼻腔炎に効く小林製薬「チクナイン」を使ってみました。

    風邪をひいたときに、鼻づまりだけが治らなくなる神無月餅です。そのストレスから胃炎になってしまうことも…
  4. 2022-1-9

    この時期だから貰って嬉しかったマスク「KF94立体シールドマスク」

    お世話になっている方から沖縄の食材(その方が沖縄出身)と共にマスクとケースを貰いました。ちょうど僕が…
  5. 2022-2-5

    投資するとは何か。日常的に出来る投資とは。

    投資といえば不動産や株、FX,BOなどをイメージするけど、失敗すればリスクが取ることになることは理解…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る