危険なカメラ~ほぼ修理不可能なコンタックスT2~

コンタックスT2がヤフオクで10万円で出品されていることがあります。もちろんショップや個人関係なく金額の問題ではなく、レンズの写り、コンパクトさも良いカメラなのですが、問題があります。コンタックスT2はほぼ修理不可能なカメラです。バブル期(ギリ崩壊前)に販売されたカメラでして、電子部品を使っています。メイン基板がほぼ存在しません

つまり今動作しているコンタックスT2は使えるにしても壊れてしまったら、その時点で0円になってしまいます。部品があればいいでしょうが、無いのであれば壊れたそれで終わりなのです。撮影が出来る程度の破損ならいいでしょうが、内部の部品であれば、ほぼ無理であり、カメラ屋さんとして販売したくないカメラ、買取をしたくないカメラの一つに数えられています。相場買取で状態が良くて2万円程度なのですが、ヤフオクでみてみると6万~10万円と新品近い価格です。定価は12万円程度だったはず。

つまり高すぎ、買うと大損しかねない。ヤフオクやメルカリで購入するのはやめるのが吉です。万が一販売しているカメラ屋があればそのお店は信用するのは難しいと判断すべきです。10万円ともなればヤフオクの最高相場価格程度なので、かなり危ないお店のようにも思えます。在庫を吐き出したい、転売が作り上げた相場ばかりをみて利益を上げたいカメラ屋かもしれませんね。

ヤフオクやメルカリで出品されている、ほぼ修理不可能なコンタックスT2が10万円近くで販売されているのはおかしい話なのです。買う前にまずご確認ください。

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-6

    カメラを徹底管理!!「HAKUBA 電子防湿庫 E-ドライボックス 60リットル KED-60」

    カメラ好き、写真好きは一度ならAmazonで見たことがあるハクバの「電子防湿庫 ドライボックス」…
  2. 2022-6-5

    大阪土産といえば「551蓬莱の豚まん」でおとんが久々「うまい」と言った

    蓬莱(ほうらい)とは関西ではメジャーな中華料理の店。正確にいうと豚まんのテイクアウト(お持ち帰り)が…
  3. 2021-9-22

    【フィルム作例】Rollei RPX ISO25【ローライの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    Rollei RPX ISO25について 特殊現像のため、キタムラでは1628円(2021年現在)…
  4. 2021-6-7

    【フィルム作例】FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

    FUJIFILM フジカラー SUPERIA PREMIUM 400 富士フイルムのスペリア・プレ…
  5. 2022-2-24

    ファミマのオススメ「つくね串」

    熱量226.0(kcal) たんぱく質14.5(g) 脂質11.2(g) 炭水化物16.8(g) 食…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る