JR神戸線の高架下を歩こう。~消えていく元町高架~

兵庫県神戸市中央区元町にあるJR神戸線の高架下

モトコーといえば元町駅から神戸駅まで続く長い高架下にある商店街。ほとんどがシャッターが閉まっていて開いているお店は元町駅近くにあるお店ばかり。戦後の闇市がモトコーの始まりとも言われており、商店街にはない独特なディープさが残ります。耐震工事のため退去が打診されており、高架下のディープさが無くなるのではないかというところではあるのです。土地の所有者であるJR西日本が言うのであれば仕方ありませんし、新しくなっても商店街は残っていくのか心配しています。

今回は消えつつも未だにディープを残っている、モトコーファイブあたりの写真として記録しました。モトコー1・2・3・4・5・6・7と分かれており、花隈駅からスタートです。モロコー1あたりは綺麗にされて、とても明るい商店街になってしまいました。実際駅近で人通りが多いお店が集まっているわけで照明費用もお金がかけやすいのでしょう。モノクロ撮影を考えていたので、候補から外れており、知り合いと待ち合わせをしている花隈駅へと目指します。

高架下の写真

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-2

    フィルムケースのカメラ缶「EUREKA 」を見つけた。

    カメラ屋さんで見つけたのは、カメラ缶「EUREKA」と書かれたフィルムケースだった。フィルム5本ほど…
  2. 2021-7-18

    納沙布岬ツーリングと良い写真の話

    ど~もダンテです、道東の海沿いも夏の気温です。 気温が上がって、バイク日和!! こんないい天気は…
  3. 2022-1-1

    今年の冬から始まる初めての暖房器具「マルカ 湯たんぽ ミニゆたエース 600ml MY-600A」

    マルカ 湯たんぽ ミニゆたエース 600ml MY-600Aを買った。僕にはまともに動く暖房器具が存…
  4. 2021-11-18

    プロテインの味が苦手という方に、ザバスプロテイン ストロベリー味 for Womanが飲みやすい

    (ザバス for Woman)MILK PROTEIN 脂肪0 ストロベリー風味 200ml 明治…
  5. 2022-1-21

    電話するよりお得で簡単!!ジャックスにメールでお問い合わせして返済額を確認する。

    僕はショッピングクレジットを使っているのですが、書類を探すのが面倒でした。電話するのも繋がりにくい時…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る