JR神戸線の高架下を歩こう。~消えていく元町高架~

兵庫県神戸市中央区元町にあるJR神戸線の高架下

モトコーといえば元町駅から神戸駅まで続く長い高架下にある商店街。ほとんどがシャッターが閉まっていて開いているお店は元町駅近くにあるお店ばかり。戦後の闇市がモトコーの始まりとも言われており、商店街にはない独特なディープさが残ります。耐震工事のため退去が打診されており、高架下のディープさが無くなるのではないかというところではあるのです。土地の所有者であるJR西日本が言うのであれば仕方ありませんし、新しくなっても商店街は残っていくのか心配しています。

今回は消えつつも未だにディープを残っている、モトコーファイブあたりの写真として記録しました。モトコー1・2・3・4・5・6・7と分かれており、花隈駅からスタートです。モロコー1あたりは綺麗にされて、とても明るい商店街になってしまいました。実際駅近で人通りが多いお店が集まっているわけで照明費用もお金がかけやすいのでしょう。モノクロ撮影を考えていたので、候補から外れており、知り合いと待ち合わせをしている花隈駅へと目指します。

高架下の写真

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-5-30

    フラグシップ機「NikonD5」を持っていたので思い出してみた。

    NikonD5について その企業の技術を詰め込んだものをフラグシップ機で、メーカーを代表する存…
  2. 2021-7-2

    夏の水分補給は「大塚製薬 ion water(イオンウォーター)」がオススメ[熱中症対策]

    かめてくの神無月餅です。じめじめしてきましたね。もう梅雨。エアコンを入れています。夏場よりも嫌い…
  3. 2021-9-4

    露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を取り外しが出来るネックストラップに改造した。

    LeicaM3につけるために買ったデジタル露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を…
  4. 2021-12-19

    運動不足のあなたへ、1日1時間のウォーキングをしてみるのも効果的。まずは楽しく歩こう。

    運動不足から解消された物流の仕事で働き始めて腰痛になった神無月餅です。今はかなり改善しまして、仕事行…
  5. 2021-6-22

    【フィルム作例】YASHICA Golden 80s 400

    YASHICA Golden 80s 400について YASHICA Golden 80s 400…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る