2022年は淀川背割堤の桜をLeicaM3で撮影してきました。

淀川にある背割堤(せわりてい)地区に行ってきました。京都府八幡市で最寄り駅は京阪電車「石清水八幡宮駅」となっています。入口付近にトイレや駐車場などもあります。但しコンビニなどは京阪電車のコンビニしかありません。今回は写真サークルのメンバーに誘われ、久々に顔を出す気持ちで行ってきました。天候は曇り、少しずつ天気も怪しくなってきたところでした。今週過ぎれば桜も厳しいなということで。

5月になってしまいましたが…4月2日に撮影してきました。一応、先週ぐらいに現像が終わり戻ってきましたので、5月中旬になってやっと記事にすることもできました。期限切れフィルムということで少し褪せてしまっているように感じますが、これはこれでいいと思います。写っていれば良し!

久々の桜ということもあって、撮り方が分かりません。街中スナップや風景ばかりでこういう、ポトレみたいな距離感は実は苦手だったりします。今回の写真も全体的に微妙な写真が多いような気がします。写っているのに良くはない。至って普通の写真になっています。




1

2 3 4
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-9-14

    カメラ修理技能士(カメラ修理士に変更)は存在しない。資格としてはどうなのか?

    Instagramでカメラ修理技能士という言葉が目に入った、Twitterのカメラファンたちも「そん…
  2. 2022-7-3

    写真を上達するためには高いカメラの方がいいのか。

    2022年7月初旬頃に、写真家がTwitterでつぶやいた「うまくなる方法。高いカメラを買う」で盛り…
  3. 2021-6-14

    【フィルム作例】lomography B&W POTSDAM100

    POTSDAM100について Lomography B&W POTSDAM100はドイツの…
  4. 2022-8-27

    大きな腹も引っ込むか?腹筋ローラーを買ってみた。

    ヨドバシカメラ梅田に行ってきたので買ってきました。どんどん試していきたいところですが、まずは動画など…
  5. 2021-9-12

    Cametek(かめてく)中の人がやっている運動って何してるの?

    どうも!かめてくの中の人こと神無月餅です。最近ツイートで毎日筋トレしてるとか呟いていますが、効果があ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る