ライカMのレンズが富士フイルムのGマウントで使える「銘匠光学 TTArtisan M-GFX [電子マウントアダプター]」

富士フイルムGFX50S2に装着してLeicaMマウントを使ってみたいということで今回、カメラのキタムラで購入。ピント自体は液晶で合わせられるので問題ないし、今後使う可能性はあるということで購入。

動作自体は全く問題ように思えるけど個体差があるようで、Z5の使用で購入された方がスムーズに外しにくかったというレビューを残していたり、GFXの使用でボディにガタつきがあったりしたというレビューが散見されます。

Mマウント側(レンズ側)にはガタつきはないようで、ボディ側の加工精度が種類が豊富なため下がってしまった可能性があります。このあたりは検品工程の多さがネックになるんじゃないかって思います(製造経験あるので分かりますけど)。

装着した感じ、がたつきもありません。設定も事前に調べておいたので撮影でピント確認もできました。マニュアルレンズで合致を確認するなら目視の方が良さそうです。場合によるんでしょうか。

外しやすさ、取り付けは少し難しく感じましたが、慣れが必要のようです。

 

Amazonで買えるよ

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-1-2

    有線LANがないタブレットパソコンでも使える「サンワサプライ LANコネクタ付3ポートUSB2.0ハブ usb-hla306bkn」

    今回どこにでもありそうなUSBなのになぜこいつを買ったのか。価格は1800円と他社より安く、なんとL…
  2. 2021-8-1

    持ち運びして無くさない「キングジムKING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード バッグインバッグ A5サイズ横型 261×202×20mm]」

    ヨドバシカメラさんで買った「KING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード …
  3. 2021-6-9

    レトロが残る大阪中崎町をフィルムで納める。

    中崎町について 大阪阪急梅田駅の東側にある「中崎町」は未だにレトロな街並みが残り続けている。第二次…
  4. 2021-6-8

    大阪府池田市にある紫陽花名所の久安寺

    久安寺について 大阪府池田市にある紫陽花名所でもある久安寺。アジサイ、紅葉・アジサイ・ボタン・ヒラ…
  5. 2021-7-9

    【フィルム作例】Berlin Kino B&W ISO 400 2019 Edition

    Berlin Kino B&W ISO 400 2019 Editionについて 20世紀…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る