フィルムを高画質で!! キヤノンのフラットベッドスキャナ「CanoScan9000F MarkII」

aCanoScan9000F MarkII 性能について

フラットベッドで、原稿サイズA4サイズまでスキャン可能で、135mmや中判フィルムもスキャンすることが出来る。電源はACアダプタでコンセント。重さは5キロ(4.6)、270、111、480と大きいサイズ。

ラボには敵わない性能で、普通のスキャナとしての使い方なら全く問題なし。フィルムをスキャナするということでは拘りたい方には厳しい評価を受けています。

CanoScan9000F MarkII 実際に使ってみて分かったこと

僕個人はデータ化したいということで作品化していくつもりはなかったので、良かったかもしれません。ただ拘りたい人やスキャンするまでの作業が面倒だと思い始めたので、費用対効果の部分で渋々使っています。

キタムラだと確か800万画素、他店だと200万画素のところもあります。実際スマホなどで見る分には問題ありませんが作品作りには向かないのが分かります。

ただ僕高画質であることは現在求めていません。デジタルを導入したのが要因なんですけど。データ化だけしたい、普段使いなら問題なしという感じでして、拘りたい方向けではありません。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-3-22

    おつまみにどうぞ。【宝幸(HOKO)】骨まで食べられる「鮭中骨水煮缶」

    宝幸が製造している骨ごと食べることができる鮭の缶詰です。カロリーとタンパク質が高く、脂質も適度にあり…
  2. 2021-5-27

    【フィルム作例】KodakColorPlus200

    KodakColorPlus200について コダックが発売しているISO200のカラーフィルムでコ…
  3. 2021-6-7

    使いやすい薄い単焦点レンズ「Canon EF40mm F2.8 STM」

    Canon EF40mm F2.8 STMについて パンケーキレンズが欲しくなった。小さいレン…
  4. 2021-12-19

    運動不足のあなたへ、1日1時間のウォーキングをしてみるのも効果的。まずは楽しく歩こう。

    運動不足から解消された物流の仕事で働き始めて腰痛になった神無月餅です。今はかなり改善しまして、仕事行…
  5. 2021-11-27

    良く行くお店でワイモバイルを契約した理由「Broad光は悪くはない。ただ良くも無い。」

    近くにある珈琲館のサンドイッチが美味しいので貼っておきますが、全く関係がありません。まぁ美味しか…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る