ゆったりのんびりと紀州旅行へ!!南海電鉄の特急サザンで和歌山まで行ってきた。

2022年5月2日、友達を和歌山の加太まで行ってきました。行きのみではありますが南海電鉄の特急列車「特急サザン」に乗りました!大阪に来てから初めて乗りました。運行区間は和歌山港~なんばまで、大人520円、子ども260円で乗ることが出来ます。座席を指定するのがよく分からなかったので、今回は窓口へ行ってきました。特急券自体はホームにある機械から購入できたんですが、なんばから友達が乗ってくるので、僕は堺市駅から乗るので席を合わせたいと思いました。

なんば駅で僕の席は取れないらしく、なんば駅で友達の指定席を取ってもらい、席番を堺駅の窓口で伝えお向かいの席を取ってもらいました。一律520円ということなので、なんばから和歌山市まで乗るのが一番お得です。静かで席は広いです。2時間寝ておきたい人、ゆっくり座りたい方はお勧めです。

ただ南海電鉄の場合、自由席で十分なんば駅から乗る場合は座ることもできます。速度も一緒です。違いは席にに座れるところなのですが、特急の指定席はいつでも空いています…。自由席で事足りますので。

停車駅:なんば/新今宮/天下茶屋/堺/岸和田/泉佐野/尾崎/みさき公園/和歌山大学前(ふじと台)/和歌山市/和歌山港

南海・特急チケットレスサービス

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-25

    メディアが取り上げやすい「どうして撮り鉄の問題は目立つのか」

    前回の記事では飛行機を撮るスポッターと比べてみて所得層や年齢層、教養が原因ではないかという話をした。…
  2. 2022-4-14

    有名な筋肉ばかり考えていませんか。意外な筋肉を鍛えて相乗効果!「あいうべ体操」

    こんにちは。かめてくの神無月餅です。筋トレやダイエットといえば思いつくものはウォーキングやスクワット…
  3. 2021-5-30

    スタイリッシュなカメラ露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」をLeicaM3につけてみた。

    僕のLeicaM3にLeicaメーターは壊れるときいていたし、デジタルでシンプルな露出計が欲しいなぁ…
  4. 2021-6-8

    兵庫須磨からの夕日を撮ってきた

    須磨海浜公園について 兵庫県神戸市須磨区にある公園で、須磨の駅から降りてすぐ砂浜があったりと過ごし…
  5. 2021-7-28

    手に馴染む使いやすい「SK11 精密ドライバーセット NO.600」

    藤原産業株式会社が発売している「精密ドライバー」です。700円ぐらいで販売しているもので6本セットで…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る