鼻づまりが治らないときに、副鼻腔炎に効く小林製薬「チクナイン」を使ってみました。

風邪をひいたときに、鼻づまりだけが治らなくなる神無月餅です。そのストレスから胃炎になってしまうこともあるんですが、チクナインは生薬を使った内服薬です。すぐに治療するものではなくて、徐々に改善していくものなので3日ほどかかります。鼻づまりを感じた時点で病院へ行くのが安心です。鼻づまりや副鼻腔炎、慢性鼻炎などアレルギー性鼻炎を伴う炎症に効果があります。

原因を除去しつつ、チクナインを使うと効果的です。栄養ドリンクなどで免疫力を高めましょう。

シンイ:1.5g、オウゴン:1.5g、チモ:1.5g、サンシシ:0.75g、ショウマ:0.75g、ビャクゴウ:1.5g、バクモンドウ:3.0g、ビワヨウ:0.5g、セッコウ:3.0g、添加物として、無水ケイ酸、ケイ酸Al、CMC-Ca、ステアリン酸Mg、トウモロコシデンプンを含有する

参考データ:https://www.kobayashi.co.jp/brand/chikunain/about_tkn.html

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-10-4

    かめてくが教える絶対に考えて欲しい「簡単な食事管理」

    神無月餅です。最近ストレッチと筋トレばかりしているのですが、食事制限をした方が痩せやすいのでは?と考…
  2. 2022-4-16

    写真を上手くなりたい方へ~カメラを持ち歩いて身体の一部にまで馴染ませる~

    写真を撮ることに関しては色々な意見がある中で大事なことは、基本的なカメラ操作方法やカメラの仕組み、知…
  3. 2021-7-2

    夏の水分補給は「大塚製薬 ion water(イオンウォーター)」がオススメ[熱中症対策]

    かめてくの神無月餅です。じめじめしてきましたね。もう梅雨。エアコンを入れています。夏場よりも嫌い…
  4. 2022-1-29

    大阪でよく見かける「青い速達ポスト」

    大阪を中心に存在する「青いポスト」。これは速達専用のポストで、赤いポストに速達郵便を入れても問題がな…
  5. 2021-8-9

    撮影のときにお腹を壊さないようにするために「新ビオフェルミンS」

    神無月餅です。撮影中にお腹を壊したことは無いでしょうか。いつも通りに生活してして、外出先で感じるお腹…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る