有名な筋肉ばかり考えていませんか。意外な筋肉を鍛えて相乗効果!「あいうべ体操」

こんにちは。かめてくの神無月餅です。筋トレやダイエットといえば思いつくものはウォーキングやスクワット等々、有名な運動法ばかりです。しかし、運動というのはそれだけではありません。

筋肉とは大胸筋や大腿筋、上腕二頭筋三頭筋以外にもあるわけです。痩せたいのあれば筋肉を多くつけることが大事になりますし、見た目を気にするなら顔も鍛えていくべきではありませんでしょうか!

詳しいやり方は数多くのクリニックが動画を出していたりしますが「あいうべ体操」というのがあります。口を動かして口周りの筋肉を鍛える体操です。ドライマウスなど口呼吸を鼻呼吸に改善するための体操なのですが、口の筋肉を動かすという点では筋トレなのです。

これであれば肥満の方、身体を動かしたくない方でも簡単に出来るものです。あー、いー、うー、べーと声を出す口の動きを繰り返していくことで、体操であっても小さな筋肉を使います。確かに近道として太ももやふくらはぎの筋肉を鍛えることで身体の7割を鍛えることが出来ると言われていますが、それでは下半身を鍛えるだけであって、上半身を鍛えたことになりませんよね。

大事なのは鍛えるときに、出来ることもしていくというプラスワンをしていくことが大事です。元々の効果である口呼吸を治すことで、肺活量の安定や健康面、花粉症、口乾燥など色々の対策しつつ、筋トレになるのであれば一石何鳥ともいえませんかね。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-8-4

    100円ショップに売っていた300円の握力グリップでも十分な効果が出せる?

    330円で買うことが出来る腕力グリップ。20-40kgまで設定することができて、その効果は握り方次第…
  2. 2021-7-27

    写真以外の趣味を作ろう。いろいろな趣味から感じる視点を活かす。

    写真以外の趣味を持つ。また写真も趣味にするというのは凄い大事なことなんです。写真ばかりやっていると悩…
  3. 2021-6-7

    使いやすい薄い単焦点レンズ「Canon EF40mm F2.8 STM」

    Canon EF40mm F2.8 STMについて パンケーキレンズが欲しくなった。小さいレン…
  4. 2021-6-9

    かめてくがどうしてヨドバシカメラで買うことをオススメするのか~国内シェア2位の理由~

    今までAmazonの一人勝ちだったインターネット通販事業は、近年ヨドバシカメラが利用者を拡大し、国内…
  5. 2022-3-13

    コンビニで買える野菜ジュースで飲むならコレ「KAGOME 野菜一日これ一本」

    KAGOME 野菜一日これ一本をどうして選んだのか? コンビニで買えるモノから選びました。Amaz…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る