しっかり野菜を摂りたい方へ「ハナマルキ 一杯でほうれん草1束分の鉄分が摂れるおみそ汁 3食入」

晩ごはんのおかずとして味噌汁を飲みました。栄養表示を見てみましょう。

「エネルギー 28kcal 脂質 0.7g たんぱく質 1.9g 炭水化物 3.4g 食塩相当量 1.8g 鉄 4.0mg」ということで鉄分を摂取することができます。他にも栄養素やカロリーも少しではありますが摂ることができますので、朝ごはんのおかずにちょうどいいかと思います。味噌汁ですので体を冷やすことなく、温めることが出来ます。外から温めるよりも中から温めていくことが大事ですので、味噌汁は活用していきたいものです。

味は普通の味噌汁で美味しいですので、飲みやすいかと思います。

ハナマルキ 一杯でほうれん草1束分の鉄分が摂れるおみそ汁

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■にほんブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
■人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

かめてく代表、アマチュア写真家。大阪府堺市在住長崎県佐世保市出身。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

記事一覧

  1. 大判蛇腹カメラで海遊館をブローニーフィルムで撮影【大判本格運用開始?】

    大判カメラでも、現行フィルムを使用することが可能です。ブローニー撮影ということで、ハッセルブラッドや…
  2. 完全無料!!ショット数が判定できる「ショット数.com」を使ってみよう。

    ショット数.comというサイトがある。このサイトで何が出来るのかというと、撮った写真を用いてショット…
  3. レトロで可愛い「フィルムパトローネのキーホルダー」

    レトロでかわいいということで、フィルムパトローネのキーホルダーがカメラ屋など見かけるようになった。僕…
  4. ムカゴごはんおにぎりを食べたら、めっちゃ美味かった。

    ムカゴとはナガイモや自然薯などに肉芽のことで、秋になると芋同様に食用となる部分で、豆ではなく芋となり…
  5. ガンコが汚れが落ちるという大阪の「うたまろ石けん」を買って試してみた。

    大阪に住んで以来、度々聞いていた「ウタマロ石けん」という謎の石けん。僕の地元では販売されているもので…
  6. 【第20回】気になるカラー写真:コスモス、夕日

    奈良で撮影したコスモス畑と帰りに撮った夕日。堺よりも田舎なんだけどとても楽しい場所でした。でも歩いた…
  7. 【第21回】気になるカラー写真:緑、自然、鹿、木

    奈良の春日大社に行くと奈良公園にいる鹿たちに出会えます。鹿せんべいを持っていると近づいてきます。何も…
  8. 2022年は淀川背割堤の桜をLeicaM3で撮影してきました。

    淀川にある背割堤(せわりてい)地区に行ってきました。京都府八幡市で最寄り駅は京阪電車「石清水八幡宮駅…
  9. ファミリマートで安定した価格と美味しさ「シュウマイ弁当530円」

    シュウマイ4個と肉団子2個がついたジューシーなお弁当です。他の弁当よりも味がしっかりしているので、食…
  10. かめてくオススメ!ファミマル「サラダチキンスティック スモーク&ペッパー」

    111カロリー、タンパク質11g、脂質6g、炭水化物3.4g、糖質2.9gを含んでいます。プリマハム…

ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。

1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!
—-
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
—–

写真ランキング

ご支援

かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について

アンケートモニター登録

ピックアップ記事

  1. カメラのキタムラ 大阪なんばCITY店の一角に、ローライのグッズを集めたコーナーが出来ていました…
  2. 奈良で撮影したコスモス畑と帰りに撮った夕日。堺よりも田舎なんだけどとても楽しい場所でした。でも歩いた…
  3. 神無月餅です。大阪の夏は暑いときいて、暮らし始めて5年が経ちましたけど全然慣れていません。熱中症対策…
ページ上部へ戻る