ダイドーのジュースといえば「さらっとしぼったオレンジ」が復活していたことを忘れていた

小さい頃からずっと飲み続けているダイドーのジュースといえばこれ。安くて量も多くて、自販機でポイントが貯まるということで高校生の時ぐらい、もしくはもっと前から買い続けているような気がしたので調べてみた。

1996年から2018年まで販売されたロングセラーなのが分かる。そしてボトル缶として2019年より販売が再スタート。要望理由が僕と一緒で青春の味ということらしいので、これは期待できるので100円ショップで発見したので購入。

さて、飲んでみる。やっぱり美味いし懐かしい。

108円でこの美味しさなら他の清涼飲料水よりも嬉しい。ただスポーツドリンクもそうだけど糖分が多すぎる。医者に健康に良くないからあまり飲まない方が良いと言われているので毎日麦茶を飲んでる。糖尿病みたいな生活習慣病みたいな症状は改善された気がする。

昔買っていた時はボトル缶ではなく、普通のプルタブが付いたもの。量も多かったので、若い時は助かったけど、ボトル缶にしてから量は減った。要望を求めている30代から40代世代には昔の量は多すぎると思うのでちょうどいいので不満が出ても「まあいいか」となるダイドーさん考えたもんや。。。

さらっとしぼったオレンジがAmazonで買える

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-8-24

    撮り鉄とスポッター(飛行機を撮るファン)などで考えてみる「どうして撮り鉄の問題は目立つのか」

    撮り鉄が駅員の胸倉を掴んだ事件など、最近では江ノ電外国人罵倒などがあったりと色々の問題が目立つように…
  2. 2021-9-4

    露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を取り外しが出来るネックストラップに改造した。

    LeicaM3につけるために買ったデジタル露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を…
  3. 2022-7-27

    奈良曽爾高原のススキの写真がいっぱい出てきた。

  4. 2021-7-17

    働く人たち(大阪梅田阪神百貨店裏側)

    僕が今撮影のテーマしていることがある。それは「働くこと」だ。僕は働いてきて、今は働かず手当や貯金を使…
  5. 2022-1-30

    安かったので購入してきたカップ麺「寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」

    富山ブラックラーメンです。安く販売されているお店もありますが、栄養素をみると「カロリー313k、タン…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る