小腹がすいたときに「うまい棒」

うまい棒。それは10円で買えるスナック菓子。製造はリスカ株式会社、株式会社やおきんが販売しているもので、会社は知らずとも、うまい棒という名前は誰でも知っている40年以上愛され続けているロングセラー。定番の味ばかりではなく様々な味、様々なうまい棒のサービスを展開し現在では日本を代表する駄菓子として走り続けている、貧乏な僕や子どもたちを支えてきた相棒である。

うまい棒の穴は見た目の容量を多くするため、熱を加えやすくするため、強度を上げてうまい棒が壊れないようにするためである。食感良くなるためである。結論からいうとうまみちゃんが可愛い。それ以上それ以下でもない。

リスカ株式会社といえばうまい棒だけではない、スーパーBIGチョコ、コーンポタージュという駄菓子を製造しているお菓子に愛情を注いでる会社。つまり子どもたちの味方なのである。今後も駄菓子について語っていこうと思う。

うまみちゃんTwitter:https://twitter.com/umamichanyaokin

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-11-29

    大阪高槻市の摂津峡公園に行ってきた。

    摂津峡公園というのは、〒569-1051 大阪府高槻市大字原地内にある、大自然溢れる公園で、大阪の箕…
  2. 2021-12-19

    世界初の分割測光「Minolta srT101」

    1960年代を代表する名機。Minolta srT101はPENTAXと共に争ったカメラメーカーです…
  3. 2021-6-9

    レトロが残る大阪中崎町をフィルムで納める。

    中崎町について 大阪阪急梅田駅の東側にある「中崎町」は未だにレトロな街並みが残り続けている。第二次…
  4. 2022-1-21

    電話するよりお得で簡単!!ジャックスにメールでお問い合わせして返済額を確認する。

    僕はショッピングクレジットを使っているのですが、書類を探すのが面倒でした。電話するのも繋がりにくい時…
  5. 2021-7-29

    コンパクトで大容量。LEDライト付き「サンワサプライ モバイルバッテリー(デジタル電池残量表示・5200mAh) BTL-RDC9BK」

    電池残量を1パーセント刻みで表示できる5200mAhのモバイルバッテリーです。LEDライト付きで日本…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る