レンズを守る保護フィルターを付けよう「Kenko PRO1D LotusⅡProtector」

「Kenko PRO1D Lotus(ロータス)2 Protector」はケンコートキナーが出している保護フィルターです。レンズの保護フィルターというのはレンズ玉を守るために必要なものです。

オールドレンズの場合、レンズ玉が柔らかいために傷がつきやすい、価値を守りたいために使います。現行レンズでも落下させてしまったときに角がレンズ玉にぶつかれば割れてしまいます。細かい傷程度あれば撮影には影響しませんが、やはり精神衛生上、やはり必要なものだと思います。

口径が大きくなったり、品質によっては価格は高くなります。下記Amazonの保護フィルターは4000円ぐらいしますが、これ以上するものは当然存在します。その場合は中古品で購入するのもいいかもしれません。

Amazon

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-7

    フィルムで撮った赤いワーゲンバスの話~リッター6キロの世界~

    ワーゲンバスについてちょっと僕の話がありまして。 レトロで可愛い車ということで、フォルクワーゲンの…
  2. 2022-2-26

    野菜を食べることを習慣づけよう「サラダチキンのサラダとドレッシング焙煎ごま」

    まず先に栄養表示を書いておきます。 サラダ「カロリー56k、たんぱく質7.6g、脂質1.3g、炭水…
  3. 2021-6-8

    帰省したらもっと撮影しよう~実家周辺をフィルムで撮影しておく佐世保編~

    実家の周辺の写真は撮っておくといいかもしれない 長崎県佐世保市が僕の実家がある場所だ。もっと詳しく…
  4. 2021-6-7

    カメラ初心者オススメの「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D」

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dについて 2016年3月発売されたことは今で…
  5. 2022-4-24

    鼻づまりが治らないときに、副鼻腔炎に効く小林製薬「チクナイン」を使ってみました。

    風邪をひいたときに、鼻づまりだけが治らなくなる神無月餅です。そのストレスから胃炎になってしまうことも…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る