スッキリしてて飲める富山製造の「膳食生活 広貫堂(こうかんどう) 和漢の恵み茶」

いつものカメラ屋に寄ったあとに全国物産展をやってまして、長崎のカステラや丸ぼうろ、沖縄のちんすこうなどを販売していました。カステラとか買えばいいのですが、一人暮らしで食べれるような量でもありませんし、売られている商品はお土産用であって、地元の人間からすれば味が美味しくないものなのです。

今回はそんなご当地商品の中でも安くてハズレを引かないように選んだのが「お茶」。実はお茶にハズレってなくて、甘いウーロン茶もありますが、好き嫌いは裏の成分表示や色から判断できますのでこの色なら変な味はしないだろうと購入したところ大当たりです。

味はすっきりとていて、爽健美茶のような風味を感じます。

富山県にある株式会社廣貫堂(こうかんどう)という会社が販売しており、製造は富山のニットービバレッジ株式会社のようです。原材料は烏龍茶、ハトムギ、どくだみ、ブーアル茶、アロエ、杜仲茶(トチュウチャ)、黒大豆、クマ笹、甘草、柿の葉、ベニバナと和漢素材が含まれています。

「古くから生活習慣の中で親しみ深い素材をバランスよく組み合わせました。さまざまなシーンで皆様にお飲みいただけるウーロン茶ベースの健康茶です。黒部の名水で飲みやすく仕上げました。」と書かれており、飲みやすいもので大阪でも販売して欲しいものです。

健康に良いというかお茶はそもそも水の次ぐらいに健康が良いものです。飲みすぎはいけませんが、適度以上なら水も毒になりますのでそのあたりは飲み過ぎず組み合わせて飲んでいきたい一本です。


Amazonで販売していますが、24本入りで存在します。なんと128円ぐらいなので大量に購入されてみるのもいいかも。味は烏龍茶や爽健美茶みたいな味なので苦手ではない方なら大量に購入しても問題なさそう。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-8

    帰省したらもっと撮影しよう~実家周辺をフィルムで撮影しておく佐世保編~

    実家の周辺の写真は撮っておくといいかもしれない 長崎県佐世保市が僕の実家がある場所だ。もっと詳しく…
  2. 2021-7-30

    動画も写真もコンパクトに撮れるフルサイズミラーレスカメラ「SIGMA fp 45mm F2.8 DG DN レンズキット」

    SIGMA初のフルサイズ機である、fpは記憶に残っている方は多いようで、フルサイズ機とは思えないほど…
  3. 2021-6-23

    光を使おう。順光、斜光、逆光で撮影が上手く楽しくなる。

    神無月餅です。色々な方法で写真を上手く撮る方法というのがあります。いきなり全てを覚えて!と言ったとし…
  4. 2022-2-5

    投資するとは何か。日常的に出来る投資とは。

    投資といえば不動産や株、FX,BOなどをイメージするけど、失敗すればリスクが取ることになることは理解…
  5. 2021-7-7

    【フィルム作例】FOTOS FILM 400 35MM COLOR PRINT FILM

    FOTOS FILM 400 35MM COLOR PRINT FILM について C-41で現像…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る