太っていることを自覚することからダイエットは始まり、筋肉を付けていくことが大事。

太っていることを自覚するのは実は難しい。体重が増えた、体格的に大きくなった。これは自覚したのではなく、ただ感想を述べているだけに過ぎないです。自覚したとは僕は思っていませんので、もっと説明する必要があります。

体重が減った=痩せた わけではないのです。筋肉が落ちれば体重は減りますが、脂肪燃焼が難しくなり太りやすい身体になってしまいます。筋肉を付ければ脂肪を燃やすことは出来ますが、体重は増えてしまうのです。体重を減らすのではなく、筋力を付けつつ適正な脂肪率を目指すことに意味があるのです。

企業公式の中でも筋肉を付けたい、痩せたいと思っている人はいるでしょう。僕もその一人で体重ばかりを気にしていました。

ボディビル選手やマッチョマンになりたいのであれば、脂肪率も筋肉量も気にする必要がありますが、そのぶんだけのコストもかかるので僕は一旦諦めて、まずは今よりも筋肉を付けて、脂肪を落とすことに切り替えました。あと稼ぐことが優先しているので仕事量を増やし、かめてくの作業量も増やしたのです。

今の経済状況を良くしつつ、仕事をして痩せます。歩く作業なので人間の7割の筋肉を足が占めており、動かすことが出来ます。負荷をかけることはできませんが燃焼は発生しているはずなのです。食堂代は360、280円なのでそこまでかかっていません。朝飯と晩飯600円程度なのでここを切り詰めていかなければならないでしょう。
実は経済的余裕がないとストレスで太る可能性も出てきます。ストレスを溜め込まないためにも僕も借金返済を優先しているような気もします。。。

 

あなたに合ったダイエット診断

https://sp.i-voce.jp/special/shindan/14/

BMI数値を知る

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

Amazon

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2022-1-2

    有線LANがないタブレットパソコンでも使える「サンワサプライ LANコネクタ付3ポートUSB2.0ハブ usb-hla306bkn」

    今回どこにでもありそうなUSBなのになぜこいつを買ったのか。価格は1800円と他社より安く、なんとL…
  2. 2021-8-11

    一個じゃ足りない?「Leica (ライカ) リチウムイオンバッテリー BP-SCL2」

    LeicaM10シリーズで気になったのが、電池持ちの悪さというところ。例えば普通に使っている分には問…
  3. 2022-2-3

    無駄な食事制限をせず、適度な運動、美味しく食事をすることを考える。

    かめてくの神無月餅です。 ダイエットと言いたいところですが、節約のために食事の量を減らしました。僕…
  4. 2021-6-7

    カメラ初心者オススメの「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D」

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dについて 2016年3月発売されたことは今で…
  5. 2021-6-8

    京都の桜を撮る-淡いピンク色の美しさ-

    京都の桜について 日本人はなぜ淡いピンク色の桜が好きなのか。海外でも日本の代表的な花とも知られてい…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る