ゆうちょ銀行手数料2022年1月17日から開始に合わせて新しい銀行を模索する

郵貯民営化でサービスが良くなると過去言われていたのに、手数料値上げドリンク一本分も値上げする。特に1円玉をどう処理すればいいのか分からないのに手数料がかかるわけだ。そんな日がくるなんて思ってもいなかったので大変ショックを受けつつも策を練ることにしました。

2022年1月17日から手数料がつく。これまでゆうちょ銀行は一律無料だったけど、ゆうちょATMは早朝や夜間は110円となりました。このあたりはいつも通りなのでいいんですけど…。

問題は硬貨を扱う場合にかかる手数料。今までは無料だったんですが、1-25枚110円、26-50枚220、51-100枚330円、払い戻しは1枚以上110円かかることになりました。1円玉の使い道に困ったときに突っ込んできたのにでくなくなったのかと思います。平日に郵便局に行くなんて滅多なことがないといけません。仕事休んでいくわけないだろがと思います。

ファミリマートのイーネットATMが限定的に無料だったのに今回から有料となりました。時間外利用の方からすれば値上げという形になりましたので利用が難しいですね。110円といえば僕の時給の1割程度です。恐ろしいです。たった自分の金を引き出すために金がかかるなんて。

そんなゆうちょ銀行に愛想がつきそうなので、新しい貯金先を模索。持ってる銀行から推定して、店舗があってと考えたところ。三井住友銀行が…なんと300枚まで無料で預けることができます。但しATMでは100枚までのようです。

参考:三井住友銀行よくあるご質問:硬貨入金はできるかどうか

店舗外の無人ATMでは利用できないようで、窓口がある店舗に併設されたATMのみで9-18時で利用できる。土日祝日と利用できないので、だから平日働いてる僕らがいつ入金するんだよって言いたくなります。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-7

    琵琶湖に浮かぶ猫がいる沖島をフィルムで撮影してきた。

    琵琶湖にある沖島に行ってきた。結構前の話でして、写真サークルの撮影会のメンバーとして参加しました。僕…
  2. 2022-1-13

    USBのポート数は4ポートでコードを長くしておくと良い「ELECOM U3H-A422BX」

    USBハブにま読んだ時は「エレコム」「4ポート」「コードは長め」を買うのがオススメ。延長ケーブルでU…
  3. 2021-9-27

    夏野終わりに咲き始める「彼岸花」を撮影してきた。

    奈良県で彼岸花を撮影してきた。 ネットで調べると出てくるところかもしれないです。車に乗せてもらって…
  4. 2021-11-25

    パトローネに巻き込まれたフィルムを引き出す「堀内カラー HCL フィルムピッカー」

    これひとつあるだけで、フィルムを巻き戻し過ぎた場合でも抜き出すことが出来る。裏面には方法が書いて…
  5. 2021-6-18

    ネットに繋げて、写真をどこでも編集。即投稿「HUAWEI Mobile WiFi E5577」

    HUAWEI Mobile WiFi E5577について 重さ112g、幅96.8mm、っ縦5…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る