UHS-Ⅱ対応でSDカードを高速通信「ELECOM USB3.0対応メモリリーダライタ MR3-A006X」

機材を入れ替えたため、SDカードを購入しないといけない。問題はデータ量が多く、通信速度を安定させるためにSDカードも高速化させる必要が出てきた。UHS-Ⅱに対応したリーダであることに気づく。TwitterにてSanDiskさんに相談した。ELECOMのリーダが対応しており、高速通信が可能。あとSDカードなんだけど1万円ちょっといるのでどこから用意するものか。

SD(HighSpeed、ProHighSpeed、Class2、4、6、10)、Wii・DSi用、SDHC(Class2、4、6、10、UHS-I、UHS-II)、SDXC(UHS-I)/miniSD、miniSDHC (Class2、4、6)となっています。UHS-Ⅱに対応しているのが分かります。

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-8-14

    4×5カメラで使うフィルムホルダー

    シートフィルムを挟み、シノゴのホルダーを差し込むところに挟み込むホルダーです。裏返すと持つところがザ…
  2. 2021-10-1

    【フィルム作例】富士フイルム NEOPAN 400 PRESTO【細かい粒子を再現するモノクロフィルム】

    富士フイルム NEOPAN 400 PRESTOについて 2014年6月に販売を終了した富士フイル…
  3. 2022-1-20

    太っていることを自覚することからダイエットは始まり、筋肉を付けていくことが大事。

    太っていることを自覚するのは実は難しい。体重が増えた、体格的に大きくなった。これは自覚したのではなく…
  4. 2021-5-30

    フラグシップ機「NikonD5」を持っていたので思い出してみた。

    NikonD5について その企業の技術を詰め込んだものをフラグシップ機で、メーカーを代表する存…
  5. 2022-1-9

    人生初めての「沖縄ハム コンビーフハッシュ」

    オキハム(沖縄ハム総合食品株式会社  沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2822番地の3)が製造販売している…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る