インスタントで簡単味噌汁「永谷園 おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」

写真仲間から頂いたインスタントおみそ汁を食べました。久々に味噌汁を飲みましたが、今回は「食べた」と表現しておきます。

このおみそ汁は熱湯を注ぐだけでOK。つまりすぐに完成します。今回レトルトの白飯を買ってきました。

器に味噌汁の具材、味噌を入れます。次に電子レンジでチンしたご飯を入れて、熱湯を注げば「大盛ねこまんま」の出来上がり。永谷園ということでブランドによる安心感はありますし、お腹いっぱいになるのは嬉しいですね。また作りたいなぁ。

残りは普通の味噌汁にして飲みました。温まりました。冬場にヨシ!

栄養成分表示

1食(22g)当たり(推定値)
エネルギー58kcalたんぱく質3.7g脂質2.6g炭水化物4.9g食塩相当量2.2g

原材料名

調味みそ(米みそ(国内製造)、昆布エキス、鰹節粉、食塩、鰹エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、(一部に大豆を含む))、
具(キャベツ、ねぎ、揚げなす、油あげ、わかめ、でん粉、ゼラチン/ソルビトール、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に大豆・ゼラチンを含む))

Amazonで買うならこちら

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-11-6

    九州新幹線を僕が嫌がっている理由

    長崎県佐世保市出身の神無月餅です。今回の記事では九州新幹線という問題を取り上げてみた。 下記に図を…
  2. 2022-3-16

    糖質が少ないので朝からでもOK「カゴメトマトジュース 食塩無添加」

    カゴメといえば僕の中ではトマトジュースを思い出します。どれぐらいに良い飲み物かと言いますと、栄養成分…
  3. 2021-9-23

    【フィルム作例】efke(エフケ) KB ISO25【クロアチア製のモノクロフィルム】

    efke(エフケ) KB ISO25 について クロアチアの企業であるフォトケミカが出しているブラ…
  4. 2022-2-27

    コンビニで朝食飯を手早く手に入れる「丸大食品サラダチキンのスティック ゆず胡椒」

    大丸食品が出しているサラダチキンのスティックです。ゆず胡椒ということで味もしっかりとしていて食べやす…
  5. 2022-6-17

    茶カテキンの働きで内臓脂肪を減らす「サントリー 機能性表示食品 伊右衛門 濃い味」

    サントリーが出している伊右衛門のお茶はご存知で、濃い味というのがあります。茶カテキンの働きで、内臓脂…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る