小さなフィルムパトローネの形をしたピンバッジ

カメラ屋さんに置いてあったのは気づいていたし、フィルムコーナーの端でもフィルムコーナー全体を見るようにしている僕は買うのを躊躇っていたんだけど、沈胴ズミクロンを別の店で買って、その時に買うことになってしまった。

理由は偶然かもしれないけど、カメラじゃなくても写真を感じることが出来るものを、違う場所でも感じたい。趣味だけじゃないところでも。

仕事場で家族との空間で、大切な人との時間で、僕はそんなことを思いながら、そのピンバッジを取ったと思う。このピンパッジが良いのか悪いかというと、質の問題ではなく持っていることに意味がある。

フィルムユーザーを増やすことも大事だけど、全体母数である写真ユーザーを増やすこと、機械のカメラも大事だけど芸術としての写真も、衰退した息が細い業界には大事なユーザー。

このピンバッジひとつで、一つのビジネスが成立するなら、手に入れてみるのは貢献になるかもしれない。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-10-10

    筆記具専門店「KA-KU(カーク)」で「万年筆」を買ってもらった。

    神無月餅です。10年前の僕、小学生だった僕は父親が持っていた古い万年筆を貰い、それで絵を描くのを楽し…
  2. 2022-5-18

    久々に大阪鶴見緑地に行って、桜を撮ってきた。気分は花見。

    いつもの撮影に行く友人たちと共に、久々に大阪鶴見緑地に行ってきました。堺からの利便性も良くて、桜、春…
  3. 2021-6-8

    カメラ好き、写真好きのにNikonユーザーなら「 NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」を買うと良い。

    NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G 基本と描写。そしてボケ味が素晴らしいレ…
  4. 2021-8-28

    【フィルム作例】KODAK superGOLD 200【コダックの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    コダック/KODAK superGOLD 200について Kodakの期限切れのカラーフィルムです…
  5. 2021-6-30

    視点を変えて撮影してみること、一歩近づいてみること。

    僕がうつ病になってから出かける機会が多くなった。社会人になってから週休二日制の仕事ばかりで、大半を働…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る