小さなフィルムパトローネの形をしたピンバッジ

カメラ屋さんに置いてあったのは気づいていたし、フィルムコーナーの端でもフィルムコーナー全体を見るようにしている僕は買うのを躊躇っていたんだけど、沈胴ズミクロンを別の店で買って、その時に買うことになってしまった。

理由は偶然かもしれないけど、カメラじゃなくても写真を感じることが出来るものを、違う場所でも感じたい。趣味だけじゃないところでも。

仕事場で家族との空間で、大切な人との時間で、僕はそんなことを思いながら、そのピンバッジを取ったと思う。このピンパッジが良いのか悪いかというと、質の問題ではなく持っていることに意味がある。

フィルムユーザーを増やすことも大事だけど、全体母数である写真ユーザーを増やすこと、機械のカメラも大事だけど芸術としての写真も、衰退した息が細い業界には大事なユーザー。

このピンバッジひとつで、一つのビジネスが成立するなら、手に入れてみるのは貢献になるかもしれない。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2021-8-19

    切符の機能のICカード「ICOCA」

    チャージしておくと改札機にタッチするだけで乗車区間の運賃を自動的に清算することができるICカード。1…
  2. 2022-2-25

    かめてくがオススメする健康になるために飲んで欲しい「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 1050g 約50食分」

    今までかめてくを運営してきて、本来ならすぐ宣伝するべきことでした。一食分の作り方は「200ml+3杯…
  3. 2021-11-29

    大阪府高槻市の摂津峡の写真をセレクト

    大阪府高槻市にある摂津峡で写真を撮ってきたので、セレクトして写真を掲載しておきます。自然豊かなところ…
  4. 2022-4-23

    三菱電機の曲がる「スパイラルエスカレーター」に乗ってきた。

    Cametekの神無月餅です。こんばんは。ずっと呟いてきた気になるものに遂に乗ってきました。それが「…
  5. 2021-6-13

    大阪梅田からすぐ行ける自然が多い箕面公園を歩こう

    箕面公園について 箕面公園といえば、阪急大阪梅田駅から石橋阪大前で乗り換えて箕面線箕面駅から歩いて…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る