フィルムケースのカメラ缶「EUREKA 」を見つけた。

カメラ屋さんで見つけたのは、カメラ缶「EUREKA」と書かれたフィルムケースだった。フィルム5本ほど入る缶ケースで、レンズ部分を外すことができる。価格は500円程で売っている。

LeicaM型にそっくりな形はしているものの、フィルムなのかデジタルなのか分からない仕様をしたカメラだなって思うほどのデザインをしている。ダイヤルがついてるのにクランクもついているとか意味が分からない。

そういうのはカメラに詳しい人が作ったものでは無いなと思いつつも、今回手に入れてしまった。

それはどうしてかというと、こういうのを疑問に思って、フィルムカメラやデジタルカメラに興味を持って、写真を楽しんで貰うことこそ、僕の中では大事だと思っているから。

こうやって記事にすれば、誰かの目に入る。そしたら誰かが、いつか写真を趣味になってくれるかもしれない。

現在はフィルムケースというより、物入れになってる。小さいものを持ち歩く僕にはちょうどいい大きさだね。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-11-29

    大阪高槻市の摂津峡公園に行ってきた。

    摂津峡公園というのは、〒569-1051 大阪府高槻市大字原地内にある、大自然溢れる公園で、大阪の箕…
  2. 2021-10-16

    【フィルム作例】白黒フィルム 上海 GP3 PAN100 36枚撮

    白黒フィルム 上海 GP3 PAN100 36枚撮について 中国・上海ブランドのモノクロフィルムで…
  3. 2022-2-8

    鹿児島産黒豚と淡路島のたまねぎを使った冬定番「ファミマ 極旨 黒豚まん」

    ファミリマートですぐに豚まんを食べたいと思うなら「極旨 黒豚まん」を買うべき。他の豚まんと比べて価格…
  4. 2022-7-13

    夏のこの時期だからやって欲しい「通信機器の再起動と清掃」

    今年も暑い夏がやってきました。エアコンの清掃や買替などひんやり冷やして涼しい夏を送りたいですね。しか…
  5. 2022-2-6

    小さくてかわいい「ウマ娘 プリティーダービー フォルメイツぬいぐるみ トウカイテイオー」

    ウマ娘 プリティーダービー フォルメイツぬいぐるみ「トウカイテイオー」です。大きさはスマホと同じぐら…
かめてくは、皆様からのご支援で成り立っているブログメディアです。
様々なカタチでご支援して頂いております。
いつも本当にありがとうございます。

ご支援について
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る