中判デジタルカメラ「富士フイルムGFX50SⅡ」を購入した。

最軽量のカメラが欲しいのと裏腹に、最大級のカメラが欲しくなった。正確には大判とかいろいろあるんですが、そうなってくると持ち運びが不便になるということで、今回は国内メーカーである「富士フイルム」だけが出している中判フィルムカメラ「GFX50SⅡ」を購入することにした。

確かに大きいものの、一眼レフカメラよりサイズが少し大きいぐらいで、それ以外はさほど大きさを感じられないと思いきや、こうやってみると明らかにレンズが大きい。確かに大判や古いカメラよりも軽いものの、小さく軽く見えるのは比較したらの話であって、現在はNikon、Canon、SONYもミラーレスカメラを主力に置いてある。実際ミラーレスカメラは部品数が少ないためコストが下がる傾向にある。もちろんGFX50SⅡもミラーレスカメラだ。

それでも重たいと感じるのだから、悶々とした気持ちである。

楽しみができた…

中判というのは簡単に言うと、センサーサイズが1.4倍の大きさがある。そのぶんだけ引き伸ばしが出来るのでお得だという話。

写真

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-7

    中古カメラをネットで買うのは安全なのか?~危ない商品を買わないようにするために~

    中古カメラをネットで買うのは安心なのか、安全なのか。僕は疑問に思っていることだ。買い方次第でお得に買…
  2. 2021-6-2

    レトロで可愛い「フィルムパトローネのキーホルダー」

    レトロでかわいいということで、フィルムパトローネのキーホルダーがカメラ屋など見かけるようになった。僕…
  3. 2021-8-15

    【フィルム作例】富士フイルム フジカラー SUPER G-100 Plus【富士フイルムの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    富士フイルム フジカラー SUPER G-100 Plusについて 1997年4月に期限が切れ…
  4. 2021-6-7

    カメラ屋で買ってほしい~転売ヤーから買う前に~

    相場の異常さというよりも「カメラ好き、写真好きの人が笑顔になって欲しい」という気持ちを込めて、この記…
  5. 2021-10-17

    健康であり続けるために筋トレはして欲しい。

    筋肉トレーニング。筋トレときいてボディビルや食事制限をして、水しか飲めない減量をしなければいけないと…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る