中判デジタルカメラ「富士フイルムGFX50SⅡ」を購入した。

最軽量のカメラが欲しいのと裏腹に、最大級のカメラが欲しくなった。正確には大判とかいろいろあるんですが、そうなってくると持ち運びが不便になるということで、今回は国内メーカーである「富士フイルム」だけが出している中判フィルムカメラ「GFX50SⅡ」を購入することにした。

確かに大きいものの、一眼レフカメラよりサイズが少し大きいぐらいで、それ以外はさほど大きさを感じられないと思いきや、こうやってみると明らかにレンズが大きい。確かに大判や古いカメラよりも軽いものの、小さく軽く見えるのは比較したらの話であって、現在はNikon、Canon、SONYもミラーレスカメラを主力に置いてある。実際ミラーレスカメラは部品数が少ないためコストが下がる傾向にある。もちろんGFX50SⅡもミラーレスカメラだ。

それでも重たいと感じるのだから、悶々とした気持ちである。

楽しみができた…

中判というのは簡単に言うと、センサーサイズが1.4倍の大きさがある。そのぶんだけ引き伸ばしが出来るのでお得だという話。

写真

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-6-8

    帰省したらもっと撮影しよう~実家周辺をフィルムで撮影しておく佐世保編~

    実家の周辺の写真は撮っておくといいかもしれない 長崎県佐世保市が僕の実家がある場所だ。もっと詳しく…
  2. 2022-1-1

    家のパソコン周りをすっきりさせたい「サンワサプライ USB2.0 TypeC – Aケーブル 2m KU-CA20K」

    サンワサプライ USB2.0 TypeC - Aケーブルは急速充電対応で、1Aを超える充電電流(最大…
  3. 2022-1-9

    この時期だから貰って嬉しかったマスク「KF94立体シールドマスク」

    お世話になっている方から沖縄の食材(その方が沖縄出身)と共にマスクとケースを貰いました。ちょうど僕が…
  4. 2021-7-6

    週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5F (プラナー)」を購入してみた。

    週刊グリコタイムスリップ 二眼レフミニフィギュア「Rollei ローライフレックス 3.5Fについて…
  5. 2022-4-20

    フィルムの失敗も面白い。「露出」「装填」など失敗しても撮り辞めないで欲しい

    フィルムカメラを始める方は多くないでしょうか。平成の最初のころは僕の実家にフィルムカメラのフィルムが…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る