僕には使いこなせなかった「K&F Concept Lens Adapter 富士フイルムマウント」

K&F Concept Lens Adapter(ケーアンドエフ コンセプト レンズアダプター)は2011年に設立された、設計、研究、製造、販売を行っている写真関連のブランドです。

富士フイルムのX-pro3を持っていたので、LeicaMマウントを使いたいということで八百富写真機店で購入。そのあと、ちょっと使ってみたんですが、ピントを合わせるのが難しい。純正品はもっと合わせやすいらしいですが、使ったことが無いので分かりませんし、MFだからまぁいいかということで、互換性があるK&Fを選んだのですが…。

ピントが合わせづらいし、レンジファインダーは使えないので、要りませんでした。LeicaM10ーDとM3があるのでいらないんじゃないかって。

カメラ自体を売ってしまった

X-pro3を売却してしまいましたので、アダプター自体がいらなくなりました。これからLeicaを富士で使うことは無いので、不用品ですね。売らないといけないんでしょうけど、中国製の互換性アダプターですので二束三文でしょう。

色々なレンズアダプターがあります

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-1-22

    スッキリしてて飲める富山製造の「膳食生活 広貫堂(こうかんどう) 和漢の恵み茶」

    いつものカメラ屋に寄ったあとに全国物産展をやってまして、長崎のカステラや丸ぼうろ、沖縄のちんすこうな…
  2. 2022-1-9

    ギリシャ共和国のチョコレート菓子「セレナタ トリプロヘーゼルナッツ」を食べてみた。

    ギリシャ共和国のチョコレートのお菓子。沖縄の会社「レンホウジャパン株式会社 沖縄県中頭群嘉手納町水釜…
  3. 2021-5-29

    ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

    Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋…
  4. 2021-10-29

    撮影に行く前に腹筋筋トレ。ぽっこり脂肪腹にが気になってるあなたに

    みなさん、どうも。かめてくの神無月餅です。今回はお腹に効く腹筋の筋力トレーニングを教えたいと思います…
  5. 2022-7-27

    奈良曽爾高原のススキの写真がいっぱい出てきた。

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る