僕には使いこなせなかった「K&F Concept Lens Adapter 富士フイルムマウント」

K&F Concept Lens Adapter(ケーアンドエフ コンセプト レンズアダプター)は2011年に設立された、設計、研究、製造、販売を行っている写真関連のブランドです。

富士フイルムのX-pro3を持っていたので、LeicaMマウントを使いたいということで八百富写真機店で購入。そのあと、ちょっと使ってみたんですが、ピントを合わせるのが難しい。純正品はもっと合わせやすいらしいですが、使ったことが無いので分かりませんし、MFだからまぁいいかということで、互換性があるK&Fを選んだのですが…。

ピントが合わせづらいし、レンジファインダーは使えないので、要りませんでした。LeicaM10ーDとM3があるのでいらないんじゃないかって。

カメラ自体を売ってしまった

X-pro3を売却してしまいましたので、アダプター自体がいらなくなりました。これからLeicaを富士で使うことは無いので、不用品ですね。売らないといけないんでしょうけど、中国製の互換性アダプターですので二束三文でしょう。

色々なレンズアダプターがあります

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-11-13

    ファミリマートで使える電子マネー「FamiPay(ファミペイ)」を実際に使ってみた。

    意外と利用している人を見かけないので、だったら僕が実際に使ってみようじゃないかと今回はファミリマート…
  2. 2022-8-10

    カメラのキタムラで「ローライ(Rollei)」アイテムコーナーが出来ていた。

    カメラのキタムラ 大阪なんばCITY店の一角に、ローライのグッズを集めたコーナーが出来ていました…
  3. 2021-8-1

    持ち運びして無くさない「キングジムKING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード バッグインバッグ A5サイズ横型 261×202×20mm]」

    ヨドバシカメラさんで買った「KING JIM 5364 [FLATTY(フラッティ) スタンダード …
  4. 2022-9-20

    残暑終わりて、来る秋の色。今から涼しくなっていきますので撮影の秋です。

    スポーツの秋、食欲の秋といいますが、かめてくがお伝えしたいのは「撮影の秋」。 晩夏からは気温が過ご…
  5. 2022-6-5

    大阪土産といえば「551蓬莱の豚まん」でおとんが久々「うまい」と言った

    蓬莱(ほうらい)とは関西ではメジャーな中華料理の店。正確にいうと豚まんのテイクアウト(お持ち帰り)が…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る