世界初の分割測光「Minolta srT101」

1960年代を代表する名機。Minolta srT101はPENTAXと共に争ったカメラメーカーです。売れたカメラなので中古価格が安価。露出計が内蔵されています。僕が買ったカメラは露出計が死んでいますが、元々露出計メーターを使ってきた人間なので、さほど気にしませんが、今後どんな写りをするか気になります。さび付いてるけど動くわけで問題ない。露出計が壊れているなんて、何年前の話だ。というところで。ライカM3にはそもそも付いてない機能です() 1000円で買いました。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-7-23

    ちょっと気になる「富士通 Fujitsu FDK LR6D(10S) アルカリ乾電池 単3形 10本パック」

    FDK株式会社が製造している「富士通 Fujitsu FDK LR6D(10S) アルカリ乾電池 単…
  2. 2022-1-9

    この時期だから貰って嬉しかったマスク「KF94立体シールドマスク」

    お世話になっている方から沖縄の食材(その方が沖縄出身)と共にマスクとケースを貰いました。ちょうど僕が…
  3. 2021-6-7

    カメラ初心者オススメの「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D」

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dについて 2016年3月発売されたことは今で…
  4. 2021-10-1

    太もも痩せたい、硬いという方に簡単ストレッチ(運動不足の人は運動代わりに!!)

    かめてくの神無月餅です。撮影で最近太ももがすれて痛い...。今まで不健康かつ運動不足な生活を送ってき…
  5. 2021-8-9

    撮影のときにお腹を壊さないようにするために「新ビオフェルミンS」

    神無月餅です。撮影中にお腹を壊したことは無いでしょうか。いつも通りに生活してして、外出先で感じるお腹…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る