世界初の分割測光「Minolta srT101」

1960年代を代表する名機。Minolta srT101はPENTAXと共に争ったカメラメーカーです。売れたカメラなので中古価格が安価。露出計が内蔵されています。僕が買ったカメラは露出計が死んでいますが、元々露出計メーターを使ってきた人間なので、さほど気にしませんが、今後どんな写りをするか気になります。さび付いてるけど動くわけで問題ない。露出計が壊れているなんて、何年前の話だ。というところで。ライカM3にはそもそも付いてない機能です() 1000円で買いました。

1

2 3 4
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-5-27

    【フィルム作例】KodakColorPlus200

    KodakColorPlus200について コダックが発売しているISO200のカラーフィルムでコ…
  2. 2022-7-16

    iPhoneSE 第2世代、SE第3世代、7、8に対応したスリムなケース「エレコム ELECOM PM-A19APLFU」

    ELECOMが販売しているiPhone専用のケース「PM-A19APLFU」。超軽量で薄型のケースで…
  3. 2021-8-23

    激安ブルーLEDマウス「HIDISC HDMW-7091」

    ノートパソコンを買うときに一緒に買ったマウスで、1000円未満でした。収納可能な小型レシーバーを搭載…
  4. 2021-6-17

    外出先でネットをサクサク!!ウルトラモバイルノートパソコン「GPD Pocket (ジーピーディ・ポケット)」

    GPD Pocket (ジーピーディ・ポケット)について 7インチの画面にキーボードを備えて、…
  5. 2021-8-24

    撮り鉄とスポッター(飛行機を撮るファン)などで考えてみる「どうして撮り鉄の問題は目立つのか」

    撮り鉄が駅員の胸倉を掴んだ事件など、最近では江ノ電外国人罵倒などがあったりと色々の問題が目立つように…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る