HAKUBA 防カビ剤「レンズフレンズ」

HAKUBAの防湿庫を持っている僕なんですが、除湿機能はあるものの「防カビ機能」はありません。防湿庫というのは湿度を適度に合わせるものであって、カビを生えづらくする環境を作るだけに過ぎません。つまり防湿庫にカメラを突っ込んだとしても、カビがレンズについてしまっていたら、効果はそこまでないかもしれません。

そこで今回はHAKUBAで用意されている防カビ剤「レンズフレンズ」をカメラのキタムラで購入してきました。2つで560円ぐらいです。有効期限は開封してから1年でして、ガスが出てくるんですが空気より重たいので上部の方に置いておくことが推奨されています。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-11-29

    大阪府高槻市の摂津峡の写真をセレクト

    大阪府高槻市にある摂津峡で写真を撮ってきたので、セレクトして写真を掲載しておきます。自然豊かなところ…
  2. 2022-1-13

    USBのポート数は4ポートでコードを長くしておくと良い「ELECOM U3H-A422BX」

    USBハブにま読んだ時は「エレコム」「4ポート」「コードは長め」を買うのがオススメ。延長ケーブルでU…
  3. 2021-8-17

    コスパ良しの「TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライド式 32GB ホワイト]」

    TRANSCEND トランセンド TS32GJF790W [USBメモリ USB 3.0対応 スライ…
  4. 2021-6-8

    兵庫県神戸市元町と神戸ルミナリエを撮影してきた話

    兵庫県神戸市元町と神戸ルミナリエについて 兵庫県神戸市元町や三ノ宮あたりは撮影にちょうどいい。元町…
  5. 2021-6-6

    JR福知山線廃線敷ハイキングコースに行ってきた

    コロナの密を避けたいという話ももちろんあって、この近くに住む(僕よりは近い)友人と共に、JR福知山線…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る