写真を見ても分からない方へ~あなたにとって大事なもの~

かめてくの神無月餅です。本名を久保田というのですが、企業公式Twitterでは中の人もやっています。よく聞く言葉として「写真や絵画をみても、良さが分からない」というものがあります。確かに抽象的なものが多いですし、スマホやコンデジでも写真も撮れますし、ペンや紙さえあれば絵を描くことも出来ます。

写真や絵画という芸術文化に触れて分からないというのは、言葉にしているだけだと思うのです。感性というのは少しずつ変化していくものなのです。美しいな、面白いなって何かに感じることがあります。車にしろバイクにしろ子どもの笑顔にしろ、何か感じることはあるのです。

人間は見たものを脳みそで判断しているわけですから、何かの刺激は存在するということなので、わざわざ言葉にせずとも、写真や芸術を理解し楽しんでいるのではないでしょうか。

僕からすれば、それだけでいいのです。

分からないというのは思考しているということだと思うので、何かを得えて何かに反映されているのではないでしょうか?例えば帰宅途中に嗅いだ焼肉の匂いで「焼肉を食べたいなぁ」と思いますし、晩御飯の肉寄りになるのではないでしょうか。

写真を見て何を感じるかがもちろん大事なのですが、写真を見ることに意味があるのです。かめてくが写真を見て欲しいのは、見てくれた方が何か感じるものがあればいいと思ったからです。生活や仕事、趣味、生き方について考えるきっかけになって欲しいのです。

時代は少しずつ変わりつつあるのです。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-8-9

    撮影のときにお腹を壊さないようにするために「新ビオフェルミンS」

    神無月餅です。撮影中にお腹を壊したことは無いでしょうか。いつも通りに生活してして、外出先で感じるお腹…
  2. 2022-11-6

    奈良のフードフェスティバル 「C’festa(シェフェスタ)」に立ち寄ってみた:写真編

    こちらの記事では「おいしいもの!楽しいもの!休日大満喫イベント。奈良のフードフェスティバル 「C’f…
  3. 2021-6-13

    奈良県にある薬師寺を撮る。

    薬師寺について 奈良県奈良市西ノ京町にある薬師寺に行ってきた。フィルム写真で埃が入っているけどまぁ…
  4. 2022-10-11

    かめてくが選ぶ!「佐世保駅。これお土産にするといいぞ」3選

    福砂屋のカステラとかあるけども... カステラなども大人気ですが、実は問題点が...それは「賞味期…
  5. 2022-9-23

    ETSUMI「デジタルクリーニングセット」を買ってけばデジカメ清掃はすぐ出来る。

    何十万とするカメラであれば使うのは控えて欲しいけども、数万円のコンデジや中古の安いカメラであれば、エ…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る