大阪高槻市の摂津峡公園に行ってきた。

摂津峡公園というのは、〒569-1051 大阪府高槻市大字原地内にある、大自然溢れる公園で、大阪の箕面公園より利便性に劣るところはあるものの循環バスで麓まで行くことができるので利便性は悪くないと思う。バス料金は220円(110)のため安い。地元住民に根付いた循環バスなので混むことはあまりない。

今回の僕は、どこへ行くか理解しないまま誘われたら行くという何も考えず行くことにした。名前が見ると分かる通り峡という文字が入っている時点で山なのだ。若さ溢れる20代前半ではなく30歳までのカウントダウンが始まった運動不足の僕には辛いことなんて分かる話じゃないか。

今回、非公式ながらも写真サークルのメンバーがいるということで、登山サークルに参加されている方もいるので、万全を期した状態ではある。問題は僕が今からウォーキング程度やろと気を抜いたまま知らずして摂津峡まで来てしまったことだ。

3時間ほど山を登ったり、下ったりするのだが結構辛い。運動不足の人間が平たんを歩くのとはわけが違う。階段も太もも上まで上げるタイプで高さがそんなに低くないというバリバリに太ももフル使用の山登り。のぼり慣れた人なら楽々かもしれないが、運動不足にはハードな感じ。

一応写真は何枚か撮った。写真を撮るほどの余裕がないというか、最近箕面公園に行ったりして同じような写真を撮ってしまったので撮る気が起きなかった。僕も摂津峡に来て、こりゃ撮影諦めて運動しようという考え方をチェンジ。ウォーキングシューズではきたので、そこまで重装備というわけではない。軽装備な方だったので、そういう点では良かったのかも。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-4

    露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を取り外しが出来るネックストラップに改造した。

    LeicaM3につけるために買ったデジタル露出計「KEKS-LIGHT METER [EM01]」を…
  2. 2021-5-28

    液晶モニターがない「LeicaM10-D」はフィルムカメラらしさを残すのか。

    LeicaM10-D について LeicaM10-Dには液晶モニターが付いてない。デジタルカメ…
  3. 2021-8-29

    どうして僕が運動や栄養を気にし始めたのか。ダイエットではなく健康を考える。

    撮影中にしゃがむときにしゃがみづらくなったり、歩いているときに身体が重たくなってきなぁと感じるように…
  4. 2021-8-15

    【フィルム作例】富士フイルム フジカラー SUPER G-100 Plus【富士フイルムの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    富士フイルム フジカラー SUPER G-100 Plusについて 1997年4月に期限が切れ…
  5. 2021-10-4

    かめてくが教える絶対に考えて欲しい「簡単な食事管理」

    神無月餅です。最近ストレッチと筋トレばかりしているのですが、食事制限をした方が痩せやすいのでは?と考…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る