ボディやレンズの外観清掃にオススメ「king クリーニングティッシュ(CLEANING TISSUE) for SCREEN&LENS」

ボディやレンズの外観清掃するときにオススメなアルコールティッシュが「king クリーニングティッシュ」です。

液晶モニターを拭けば手の汚れがスッキリと撮れますが、レンズ玉に使うのではなく外観清掃をして清潔に保ちつつ、チリやホコリを内部へ侵入することを防ぐことが出来ます。湿っているので吹き飛ばすので拭き取る方が効果的です。

新しいボディであればいいですが、古い昔のカメラボディの場合はプラスチックの劣化が早まることになり、べたつきが発生します。見た目的にも悪くプラスチックが割れる原因になりますので、耐久も悪くなります。使いどころを考えて使いましょう。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-2-26

    菓子パンを食べるときにもよく考えて選ぶ「ツイストサンド(カスタード&ホイップ)」

    悩みに悩んでコンビニで買ってしまった僕が大好きな菓子パンです。最近は筋肉やプロテインやらと呟いていま…
  2. 2022-10-3

    初めてのハッセルブラッドレンズ「ディスタゴン 50mm F4」のボケ味を楽しむ。

    レンズはこちら→ https://media.cametek.net/archives/5409 H…
  3. 2021-9-14

    カメラ修理技能士(カメラ修理士に変更)は存在しない。資格としてはどうなのか?

    Instagramでカメラ修理技能士という言葉が目に入った、Twitterのカメラファンたちも「そん…
  4. 2022-10-3

    中判のオールドレンズ「Hasselblad ハッセルブラッド Distagon ディスタゴン 50mm F4」

    カメラ屋さんに「そのGFXに中判レンズを付けたいよね」という話されていたのは確かで、ずっと頭の片隅に…
  5. 2021-7-5

    神無月餅が店員に勧められても「LEITZ PHONE 1」を買わない理由

    ライカカメラジャパンとソフトバンクがandroidスマホとして「LEITZ PHONE 1」を発売す…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る