新しいレンズを清掃するなら「HAKUBA レンズペン3プロキット+」が簡単に出来る。

HAKUBAのレンズペン。お店で買うと4000円ぐらいするので高いかと思いきやレンズペン、フィルター、マクロペンがついて、ブラシもついている。ポケット付きクロスも付いてくるので大変便利なアイテム。古いレンズを清掃するときは使えないけど、NikonやCanonの新しいレンズでは使えそう。すぐに取りだして掃除できるのは嬉しいですね。

レンズペンとクリーニングペーパーと液を持ち歩けば、だいたいのカメラやレンズを清掃できるのでオススメ。

古いレンズだとブロアーで吹き飛ばすだけにしておいて欲しい。直接拭くとコーティングがはがれる、レンズ玉に傷がつきます。コンディションが悪い状態になりますのでカメラ屋に相談してください。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2022-9-25

    京都を歩く-〒604-8301 京都府京都市中京区二条城方面編

    京都市中京区に初めて散歩した。二条城も一度行ったことがあるけど、そのときは中でしたし、中入るのに結構…
  2. 2022-7-10

    ヨドバシカメラ梅田で一番安かったBluetoothヘッドホン「Soul ワイヤレスヘッドホン ブラック Ultra Wireless UW-SU34-BK」

    ヘッドホンの寿命がきてしまい、Logicoolのヘッドセットを使ってきたけど遂に充電しても1時間ほど…
  3. 2022-5-15

    ブロアーだけでカメラのセンサーやボディ、レンズをクリーニング(清掃)をする方法

    2022年5月中旬、Twitterでカメラのセンサーを割ってしまった、というツイートが話題になりまし…
  4. 2021-6-8

    カメラ好き、写真好きのにNikonユーザーなら「 NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」を買うと良い。

    NIKON AF-S NIKKOR 50mm F1.4G 基本と描写。そしてボケ味が素晴らしいレ…
  5. 2021-12-19

    世界初の分割測光「Minolta srT101」

    1960年代を代表する名機。Minolta srT101はPENTAXと共に争ったカメラメーカーです…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る