新しいレンズを清掃するなら「HAKUBA レンズペン3プロキット+」が簡単に出来る。

HAKUBAのレンズペン。お店で買うと4000円ぐらいするので高いかと思いきやレンズペン、フィルター、マクロペンがついて、ブラシもついている。ポケット付きクロスも付いてくるので大変便利なアイテム。古いレンズを清掃するときは使えないけど、NikonやCanonの新しいレンズでは使えそう。すぐに取りだして掃除できるのは嬉しいですね。

レンズペンとクリーニングペーパーと液を持ち歩けば、だいたいのカメラやレンズを清掃できるのでオススメ。

古いレンズだとブロアーで吹き飛ばすだけにしておいて欲しい。直接拭くとコーティングがはがれる、レンズ玉に傷がつきます。コンディションが悪い状態になりますのでカメラ屋に相談してください。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2022-4-23

    三菱電機の曲がる「スパイラルエスカレーター」に乗ってきた。

    Cametekの神無月餅です。こんばんは。ずっと呟いてきた気になるものに遂に乗ってきました。それが「…
  2. 2021-6-3

    フィルムカメラで撮るときは露出オーバーで撮るようにしよう。

    写真作家の神無月餅です。フィルムカメラが続々と売れていますがフィルムの良さは分かってきましたかね? …
  3. 2021-5-29

    ライカで広角を撮る魅力を「Leica眼鏡付きズマロンM 3.5cmF3.5 summaron」が教えてくれる

    Leica眼鏡付きズマロン3.5cmF3.5について LeicaM35mmズマロンが大阪のカメラ屋…
  4. 2021-8-28

    【フィルム作例】KODAK superGOLD 200【コダックの期限切れカラーフィルムを現像してみた。】

    コダック/KODAK superGOLD 200について Kodakの期限切れのカラーフィルムです…
  5. 2021-11-4

    カメラの転売ヤーから買ってはいけない理由

    かめてくの神無月餅です。定期的な記事として転売ヤーからカメラを買わない方がいい記事を書いています。超…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る