パトローネに巻き込まれたフィルムを引き出す「堀内カラー HCL フィルムピッカー」

これひとつあるだけで、フィルムを巻き戻し過ぎた場合でも抜き出すことが出来る。裏面には方法が書いてあって、摩擦抵抗で端の使わないところを固定し取り出す方法だ。

今の時代使う人は少ないのかもしれないけど、フィルムをやっていくうえで、これほどまでに必要となるアイテムはない。緊急事態の場合は、フィルムピッカーを使えば救い出すことが出来る。自家現像のときは特にお役立ちアイテム。

価格も1300円で永遠に使える。フィルム2本あればベロを使って摩擦で引き出すこともできるが、これは経験が必要で僕には出来ない。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Google検索

ピックアップ記事

  1. 2021-10-17

    健康であり続けるために筋トレはして欲しい。

    筋肉トレーニング。筋トレときいてボディビルや食事制限をして、水しか飲めない減量をしなければいけないと…
  2. 2021-9-30

    痩せたい人のみ読んでください。ストレッチと運動、食事の話とか

    みなさん、どうも神無月餅です。かめてくの公式Twitter中の人でもあり、かめてくの代表でもある僕は…
  3. 2021-8-23

    激安ブルーLEDマウス「HIDISC HDMW-7091」

    ノートパソコンを買うときに一緒に買ったマウスで、1000円未満でした。収納可能な小型レシーバーを搭載…
  4. 2021-8-29

    どうして僕が運動や栄養を気にし始めたのか。ダイエットではなく健康を考える。

    撮影中にしゃがむときにしゃがみづらくなったり、歩いているときに身体が重たくなってきなぁと感じるように…
  5. 2022-2-24

    ファミマのパンでこれがお勧めです「たまごロール3個入」

    ファミリーマートで菓子パンを買う方は数多くいます。たくさんの商品があるパンの中でも「たまごロール」が…
人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る