パトローネに巻き込まれたフィルムを引き出す「堀内カラー HCL フィルムピッカー」

これひとつあるだけで、フィルムを巻き戻し過ぎた場合でも抜き出すことが出来る。裏面には方法が書いてあって、摩擦抵抗で端の使わないところを固定し取り出す方法だ。

今の時代使う人は少ないのかもしれないけど、フィルムをやっていくうえで、これほどまでに必要となるアイテムはない。緊急事態の場合は、フィルムピッカーを使えば救い出すことが出来る。自家現像のときは特にお役立ちアイテム。

価格も1300円で永遠に使える。フィルム2本あればベロを使って摩擦で引き出すこともできるが、これは経験が必要で僕には出来ない。

人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

神無月 餅写真作家

投稿者プロフィール

長崎県佐世保市出身大阪府堺市在住の写真作家。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2022-1-30

    安かったので購入してきたカップ麺「寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」

    富山ブラックラーメンです。安く販売されているお店もありますが、栄養素をみると「カロリー313k、タン…
  2. 2022-5-2

    ゆったりのんびりと紀州旅行へ!!南海電鉄の特急サザンで和歌山まで行ってきた。

    2022年5月2日、友達を和歌山の加太まで行ってきました。行きのみではありますが南海電鉄の特急列車「…
  3. 2021-6-8

    難波、日本橋、心斎橋、新世界を歩く~デジタルとフィルムで楽しむ~

    実はつい最近までカラー写真は多かった。 写真を始めて7年近くなるけど、モノクロやカラー、フィルムや…
  4. 2021-12-28

    カメラのキタムラ 大阪なんばシティ限定 トートバッグを頂いた。

    カメラのキタムラ 大阪なんばシティ店で手に入るトートバッグを頂いた。写真柄のキタムラらしいデザインと…
  5. 2021-10-23

    LeicaM3が負けた瞬間、Leicaという海外ブランド。

    神無月餅です。LeicaM3といえば僕も大好きで、未だに手放さずに持ち続けている素晴らしいフィルムカ…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る