2021年秋。京都嵐山で紅葉の撮影に行ってきた。

2021年秋、京都嵐山の紅葉撮影に行ってきた

SIGMA fp でどこまでいけるか試してみたかった神無月餅です。実はSIGMAfpはモノクロカラー問わず逆光で撮影すると、背景が暴れ出す残念なメリットがあります。SIGMAの写真さんもまだ経験値不足であることは認識しており、今後のSIGMAfpシリーズで改善されていくことを願うばかりです。

fpLでは改善されたのかは知りませんが、このサイズでフルサイズというのはコンパクトであるし逆光以外の場所では有能さを発揮して頂きました。撮り方によっては逆光環境下でも撮影が出来ることが判明しているので、僕としては経験値を溜めて他社には負けないSIGMAのボディを生み出して頂きたいです。

レンズに関してはしっかりとし、かりっとした撮影に向いていますので、ボディがなぁと思うところです。今回はそんななかお誘いを受けて、京都嵐山にて紅葉撮影です。フィルムでも少し撮りましたが薄暗いなかでISO64期限切れフィルムを使うわけにはいかず、諦めてSIGMAfpに切り替えて撮影を行いました。

京都嵐山の紅葉写真

1

2 3 4 5
人気ブログランキングに参加しています。お時間がありましたら、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回応援クリックお願い致します。
応援クリック(アクセス)をよろしくお願いします!今後ともよろしくお願いいたします。

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ記事

  1. 2021-6-1

    連写する、動画を撮るならSDカードは選ぶべき。写真を撮るだけなら?

    僕はカメラが趣味ということで、SDカードももちろん買う。フィルムカメラを使うことがあるので、デジタル…
  2. 2021-6-22

    楽しく写真を撮ること。基礎やテクニックで撮影が楽しくなる。構図の話

    写真作家の神無月餅です。 いろんなものを撮影し続けているわけですが、やはり基礎知識があってこそ…
  3. 2021-6-7

    カメラ初心者オススメの「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D」

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80Dについて 2016年3月発売されたことは今で…
  4. 2021-11-25

    ボディやレンズの外観清掃にオススメ「king クリーニングティッシュ(CLEANING TISSUE) for SCREEN&LENS」

    ボディやレンズの外観清掃するときにオススメなアルコールティッシュが「king クリーニングティッシュ…
  5. 2021-9-22

    【フィルム作例】Kodak T-MAX ISO400 プロフェッショナル【コダックの期限切れモノクロフィルム】

    Kodak T-MAX ISO400 プロフェッショナルについて Kodak T-MAX ISO4…

Google検索

人気ブログランキングに参加しており、ぽちっとして頂けると励みになります。1日1回クリックお願い致します。
クリックをよろしくお願いします!

■人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る